昨日、次男が元旦那と会ってきた。





アタシが、「結婚の報告がてら呑みに行ったら?」



と言ったからである。






次男は「そ〜〜〜だよね。いきなり、親族の顔合わせに来て」て、言われたら不快だよね。



と言って、元旦那を食事に誘ったのである。







次男は結構楽しかったよ〜〜〜‼️



とニコニコして帰ってきた。






元旦那と笑顔で映った写真も見せてくれた。






二人とも幸せそうだった。






アタシは次男に、



「良かったねぇ〜〜。パパもきっと喜んでるよ‼️」



と言った。





‥‥‥


‥‥‥


‥‥‥



‥‥でも‥‥







‥‥でも‥‥







何だか、モヤっとする‼️







その時、アタシの頭の中で、色んな記憶が走馬灯のようにグルグルと回っていた。






離婚する時、元旦那は、


「大学まで出してやったんだから、もう俺の役割は終わった。子供達に煩わせられたくない」


と言ったこと。






次男が交通事故にあった時、元旦那は赴任先にいたのだが、一度も戻ってくることなく、遊び呆けていたと後でわかったこと。





長男が8時間の大手術をした直後に元旦那は姿を消したのだが、実は浮気相手とランデブーしてたこと。





そんなでき事が、頭の中でグルグルグルグル回っていた。






もちろん、父親のそういう面は息子達は知らない。





だからこそ、次男は無邪気に父親との再会を喜んでいた。





自分で「パパと会ってきなよ〜〜〜」と言ったくせに、モヤモヤするなんて‥



きっと、アタシの心が狭いせいだと思う。







あっ、ちなみに、次男が親族顔合わせにきてくれと元旦那に頼んだら、あっさり断られたらしい。




シュンとして話してくれた。






そ〜〜いうヤツだよ!元旦那ってヤツは!!






モヤモヤしたり、怒りでムカムカしたり、アタシの心は忙しい。