アタシの職場の関係者に80才近いじーさんがいる。



このじーさん、とにかく昭和のコンプライアンスで生きている。




「今の世の中、それってアウトじゃね⁇」



という事を、平気で口にする。





その中でもアタシを不快にさせるのが、女性に対する容姿いじりである。





アタシは、よく言えばワガママボディーおいでおいで




そう、ポッチャリ系ババアである。





その昭和コンプライアンスのジジイは、会うたびに




「アンタ、太ってるんだから、ダイエットしな!!!」




「アンタ、60キロはあるだろう!!!」(そんなに、重くないわ‼️←心の声)




「アンタ、もう年なんだからさぁぁぁ〜〜」




などと言って、ガハガハ笑っている。




‥‥‥


‥‥‥


ちっとも面白くないわ‼️‼️



アタシにだけではなく、他の女子社員にもこんな調子である。





アタシは思ったね。





このクソジジイ、どんだけ甘やかされて年を重ねてきたのだろう、と‥




ガハガハ笑ってるけれど、面白いのはアンタだけなんだよ!!!




そう言いたいのをグッとこらえて、アタシはヘラヘラ〜〜〜と笑うのである。




そして、他の女子社員もヘラヘラ〜〜〜と笑う。





だって、アタシ達は知っているのだ。





このジジイの性格は、死ぬまで治らないということを‥






先日も、ジジイに



「よぉ〜〜〜!おばさ〜〜んパー



とでかい声で呼び止められた時、心で中で




「なんだよ!

ジジイ!!!」




と答えながら、顔ではニッコリ微笑むのであった。