今日は金沢から主人が帰宅
さっそくmarron先生のディプロマレシピで
夕食

すると・・・
一つ一つ手順を聞かれ

何が入っているか逐一聞かれ


買い忘れた調味料があったりして
しどろもどろ

楽しいはずの食卓が
完全にお勉強モードに



実は主人は料理人さんで
平日は一緒に夕食をとることはまずありません
そしてこれまでは
何を作っても何も言われたことなんてありません
今まではいいけど、これからは違う
家庭料理とプロの仕事は違うんだよ
あ、忘れてた
あ、手順が違った
そして味がかわって
そして
人は去って行くんだよ
お教室するなら成功してほしい
そう思ってるから
明日から特訓

今日と同じものを同じレシピで作ってあげる
何が違うか考えてみて

と言うわけで・・・
娘ちゃんは明日学校なので
お昼はパパさんの
お料理Lessonになりました
頑張ります

頑張る私に応援クリックお願いします!!

