コンサータ18を再開させて、今日で5日め。

 

月~水までは

●ともかく、ハイテンションで元気。

●音や光に敏感になる。

●活動的になる分、不注意からの失敗が増える。

 

…なんかさぁーーー、ADHD的症状がひどくなってね?

って感じ。

でも、元気だし、前よりは行動できているし、

不注意が増えたっていいや、って思えていた。

 

木、金は

●コンサータに慣れてきたせいか、テンションは

 普通になる

●木、金は、嫌なことが起こりやすい日なので

 気持ちの落ち込みが始まる

●逃避、先延ばしが始まりだす……

 

そうそう。

コンサータを辞めた理由がこれだった。

 

●コンサータって、結局、慣れてしまって、

 薬の量が限りなく増えていって、しまうのでは。

●結局、心の問題(ストレス耐性が低いという診断が出ている)を

 解決しないと、ADHDに向き合えないのでは。

 

あぁ、アダルトチルドレンの影響の根深さよ。