全部私がやるの?・・・主婦との両立1 経営者の妻 | 中小個人経営者が「困ったなぁ…」「弱った…」とストレスを感じた時の対処法

中小個人経営者が「困ったなぁ…」「弱った…」とストレスを感じた時の対処法

経営者は孤独です。そして従業員では想像もつかないようなストレスを抱えます。
でもそのストレスは、ほんの少し捉え方や見方を変えるだけで軽減するものなのです。
ブログでは経営者のストレスを開放するコツをお伝えいたします。

 
斎藤さちよです。

 

主婦との両立 1

 

経営者の奥様からの

仕事と家庭の両立が難しい・・・

という相談も多くいただきます。

 

これは自営業に

限ったことではありませんが・・・

 

特に親御さんたちも関わっていると

思うようにならないストレスも多いですね。

家、仕事、育児、介護等々

 

全部自分で抱えてしまい、

体も心もボロボロになる前に

まずはご主人様との

コミュニケーションを取るようにしてください。

 

言っても解ってもらえない、

と思い込んでいる方も

いらっしゃいます。

 

でもコミュニケーションが取れていないと

仕事に支障をきたすことも

充分考えられます。

 

最初から

「どうせ解ってもらえない」と思いながら話すのと

真剣に今、自分の感じていることや現状等々を話すのとでは

伝わり方は違います。

 

どんな状況でも、

一人の理解者がいればやっていけるものです。

 

まずは、コミュニケーションを取ることを心がけてみましょう。

 

■とは言ってもなかなか・・・でも

今抱えているストレスを少しでも軽くしたい、

客観的な意見が欲しい、という方は

経営者のストレスをスッと軽くするセッション

 

HPはこちら

 

 

毎週一回、

あなたのストレスを解放する
お役立ち情報をお届け!

友だち追加、スタンプ返信で
「あなたを開華させるするEQ・SQ」斎藤さちよ著、
PDFデータプレゼント!
(IDで検索→@kke4727b)
LINE@からも気軽に問い合わせできます。
ライン@で気軽に聞いてみる→

https://line.me/R/ti/p/%40kke4727b