イオンで「信玄餅」を発見!

 

うちのあたりでは物産展とかでしか

買えないので、嬉しくなって購入したのですが、

いざ食べてみるとなんだかいつものと違う…。

 

 

で、調べてみたら

「信玄餅」って2種類あるんですね。

 

私がいつもお土産でもらったり

物産展で買ったりしていたのは

桔梗屋さんの「桔梗信玄餅」で、

 

今回、購入したのは

金精軒さんの「信玄餅」だったみたい。

 

 

2種類あるなんて、知らなかったです。

 

最初に作ったのは桔梗屋さんだけど

金精軒さんが商標登録をしたので

名前を変えて販売してるらしいですよ。

 

こういう話、よく聞きますよね。

 

ちなみに味は、

今まで食べてた桔梗屋さんのと

特に違いを感じなかったかも。

パッケージも同じように包んでありましたよ。

 

並べて食べ比べをしたら

やっぱりちょっと違うのかな?

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー