シャンプーとかの詰め替えって面倒ですよね。

 

メーカーも詰め替えやすいように

工夫はしてくれてるんだけど

不器用な私は失敗しがちです。

 

なので、私は詰め替えることを諦めて

↓これを使ってます。

 

 

 

「つめかえパックそのままポンプ」です。

 

これをつけると、詰め替え用のパックが

ぶらさげてそのままに使えるようになるのです。

 

参照:楽天24

 

結構強度もあって、約5~6kgまでぶら下げ可能なので

我が家はコストコで買った大容量サイズのも吊るしてます。

 

↓このサイズでも今まで落ちたりしたことはないです

 

コストコサイズの場合は大きいので

見た目はちょっと存在感が出てしまうんですが

お風呂場には親しい人しか入らないし

 

何よりも、詰め替えしなくて良いのが楽!

 

吊るすからボトルの底がヌメヌメしたりしないし

掃除の時にいちいちボトルを避けなくて良いから

お風呂掃除も楽になって気に入ってます飛び出すハート

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー