我が家では炭酸水メーカーを

愛用しているのですが、

 

ある日、ボトルを見てると、

使用期限の記載があるのを発見。

 

その日付、2年前でしたポーン

 

使用期限があったのですね…。

知らなくて、ずっと使ってました。怖すぎる💦

 

ボトルだけ買うことも出来るんですが、

購入履歴を見てみたら、

本体自体、もう買って6年経ってたので、

丸ごと買い換えることに。

 

 

ソーダストリーム(Soda Stream)の

スピリットシリーズの電動モデルを買いました。

 

↓コレです

 

今までは同じソーダストリームの

手動のを使ってたんですが、

手動だとガスの無駄が多くて…。

 

うちの夫、強炭酸が好きだから、

ボタンをめっちゃ押すのよ💦

 

↓今まで使ってたのはコレです

 

本体は電動の方が高かったんだけど、

ガスは以前よりも保つようになったので、

うちの場合は、維持費を考えると

結局はお得になりそうな気がしてます。

 

電動は好みの炭酸具合で

自動で作ってくれるから失敗もないですしね。

 

 

今回、我が家はコストコで買ったんですが、

コストコのは本体は一緒なんだけど、

ガスが他で販売しているのとは違ってました。

 

コストコ専用商品で、

内容量は普通のよりも10g少なかったです。

 

でも、交換費用は今現在の価格だと、

コストコの方がかなりお得かな。

 

空のシリンダーを返品のところに持っていくと

1本につき700円返金されるので、

コストコの店頭価格から

さらに1,400円引きで買えるのです指差し飛び出すハート

 

ただ、コストコのガスは、

コストコの店舗でしか交換が出来ないので、

店舗が遠い人は気をつけてくださいね。

 

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー