モバイルバッテリーは、

一般的には300〜500回くらい充電したら

寿命が来るらしいですね。

 

仮に毎日使っているとしたら

1年から2年で寿命が来るってことかな。

 

私のも、そろそろ危なそうなので

災害のことも考えて書い直すことにしました。

 

今使ってる機器のバッテリー容量は、

調べてみたらiPhoneが4,000mAhくらい、

iPadが10,000mAhくらいなので、

災害のことも考えると大容量な方が良いかなと。

 

ちょうどコストコオンラインで

モバイルバッテリーが安くなっていたので、

20100mAhのを購入しました。

 

 

このAnkerのは、

同容量のモバイルバッテリーの中では、

最もコンパクトらしいです。

 

届いて、夫は “小さい!” と感動してましたが、

女性が持ち歩くには、ちょっと嵩張るかな…。

 

夫が使いたいというのであげることにして、

私は新たに10000mAhのを注文しました。

 

 

 

 

大きさの違いはこんな感じ。

10000mAhのも世界最小&最軽量クラスらしく、

大きさはクレジットカードくらいです。

 

結局、2個も買うことになっちゃったけど、

ちょうどコストコでお得に買うことが出来たし、

30000mAhあったら災害の時も安心ですよね指差し

 

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー