先日の地震で、改めて災害の時のことを考えました。

災害の時に一番困るのが水ですよね。

 

我が家はウォーターサーバーを使ってます。

↓↓ ウォーターサーバーについてはこちらに書いてます

 

早めに注文して

常に予備を置くようにしているので

災害時も安心!と思っていたのですが…

 

当然のことながら、ウォーターサーバーは

停電の時には使えなくなるんですよね💦

 

なので、まさかの時用にも手動で使えるよう、

バルブと台を追加購入しましたキラキラ

 

 

 
 

 

我が家はサーバーを安く使うために

2種類のお水を使っているのですが

どちらもボトルも使うことが出来ましたよ指差し飛び出すハート

 

↓↓ 2種類の水を使ってる理由はこちらです

 

 

ちなみにこのバルブ、めちゃくちゃ便利ですキラキラ

 

我が家は夫にボトルの交換をしてもらっているので

“まだ水が少し残ってるけど、

 ボトルを新しいのに取り替えておきたい”

という場面にも使えて助かってます指差し飛び出すハート

 

 

↓愛用品を紹介してます✨

 

イベントバナー