昨日は娘と会って先ずは一緒に墓参りへ


と言っても今年墓じまいをしたので集合墓地🪦へ

御供えを持って行って来ました


集合墓地だと特に戒名もなくお骨もなく、線香をあげてお参りするだけなので故人をしのぶにはあっさりしていますが、お墓をつぐ人がいないので致し方ありません



それから娘宅に移動して秋の旅行✈️計画とか諸々話していたらあっという間に夕方になりました


晩ごはんを予約していたお店まで、ウキウキワクワクはたまたドキドキ💓色んな感情を抱えながら向かいました


実は次男が勤めているお店の新店舗がオープン間もなく、気になっていたので行ってきたのですちなみに予約は次男がしてくれました


私達が着いた時には6割ほど席が埋まっていましたが、丁度夕飯の時間とあって次々とお客様でいっぱいになり、厨房・フロアーさんは忙しそうでした


少しでも売り上げに貢献したいので頑張って呑み食いして来ましたちゅー


美味しいお酒と料理を堪能していたところ、1人のフロアーさんが


◯◯君のお母さんですよね?

と声をかけてくれました


驚きました滝汗まさか身バレしていたとは‥

勤務中の様子をお聞きして安心😮‍💨しました


でも、次男が嫌がるパターンだな、こりゃ笑い泣き


もうお腹いっぱいでしたが別腹のパフェで〆

大丸札幌店にあるパフェ佐藤さんへ


このパフェ、特に塩キャラメルとピスタチオのアイスがとても美味しいのです



娘と美味しいご飯を食べてたっくさん喋ってとても良い日になりした