甘酒用の米麹が到着‼️ | 離婚後のマイペースな生き方

離婚後のマイペースな生き方

アラカン女の卒婚前からの日記から離婚後の今の生活

体調不良になってから甘酒作りを復活❗️


これからは、神様からお借りしてる大切な身体をもっと大切に使わせてもらいます💓

食生活は、なるべく添加物のないように工夫してきましたが、より一層と思い😃調味料も気をつけようと思います。

昔から『みりん』は良い物を使用するようにと母親に言われてました。

松居一代さんも口に入る物は、気を使っておられます。なるべく松居一代さんの使用されてる物を参考に注文しようとネット見てたら、みりん以外に白扇酒造さんの『米麹』10個と『塩麹』『調理酒』も同梱してもらいました😊

『みりん』は、そのまま飲んでも良い質らしいです❗️



百貨店やスーパーで売ってるのは、圧縮されてないけど、白扇酒造さんは圧縮してあり新鮮さが長持ちですね👌
流石‼️

甘酒は、普通のご飯やお粥などで作ってますが、
今回は7分粥でいきました👌




お粥を控えめにしてるからさっぱりした最高の味になりました‼️❣️ 

まだ身体は、しんどくて完治してないですが、
お肉を食べる気力が出てきたので、阪急百貨店の地下で買い物し、安心しましたよ😍




『すき焼き風煮』にドイツのノンアルビールで久しぶりに楽しみましたわぁ💓

通ってる歯医者は、11/24に延期してもらったから今度こそ行きたいです。今度は上歯6本の本付けだから麻酔あるので、体調を真剣に整えたいです❣️❣️❣️