アイシング用のクッキー | Mery* Berry

Mery* Berry

フェイクスイーツと日常

こんにちは。クレイパティシエールの Merry Berry高橋恵里です。

今日は主にクッキーを作って、焼き色をつけていました。
プレーンクッキーと紅茶クッキー。



と、いうのも金曜日に東陽町フェイクスイーツエストの講師の岡田小百合先生
の特別レッスンが開催されるのです!すごく楽しみ♪
講座内容は、「アイシングとシュガーレース」で、そのために使用するクッキーをこねこねと。
ぬりぬりはアイシングするから特に必要ないんじゃないかと思いながら。それを言うたらプレーンも紅茶も意味もないよね!(´・ω・`)

しかし…台風ですよ(´;ω;`)気象庁も警戒を呼びかけてるクラスのがちゃくちゃくと近づいておりますよあせる
MLで先生よりご連絡がありまして明日の状況で延期かどうかが決まるそうです。


その講座内容をを岡田小百合先生 のブログより、ご紹介です♪

--------------------------------------------------------------------------------------
今週金曜日、東陽町フェイクスイーツエストで
特別講座を実施します。

今回のメニューは『シュガーレースとアイシングの応用』です。

9月の展示会に出展する
『ウーピーパイタワー』の装飾に応用いただけるよう
特別講座で対応することにしました。

今回はトリコデコールを使用してシュガーレースを作ります。



沢山のシリコーン型(トリコデコール)が到着し、
テンションUPアップアップ

各種ペーストによる仕上がりの差をご覧いただきたく
シュガーレースを量産していますラブラブ

短時間で複製するコツ、きれいに仕上げるコツ、
アイシングへの応用などをお伝えする予定です。
エストの皆さま、お楽しみに

講座の様子は、こちらからもお伝えしますね。
-------------------------------------------------------------------------------------


特別講座、本当に楽しみです(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
応援のクリックが励みになりますラブラブ
宜しくお願いします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村