年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰

 

 

福山なつめです!

 

 

 

振り返れば

最初にこんまりさんの片付け祭りに出会ってから

早8年ほど

定期的にモノを減らしてきてから

色々な変化があった。

 

 

 

 

 

数え上げれば

キリがないのだけれど

特に良かったと思うのが

片付け祭りを定期的にはじめてから

自分で自分を喜ばせ

幸せにできるようになったこと

 

 

 

 

 

むかし、むかし

まだ若かりし20代の頃。

当時の私は

幸せは他人から与えてもらえるもの

と、当然のように思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

当時の彼(今の旦那)にも

当然のように

私をどれだけ幸せにしてくれるかを

常にチェックしていたところがあった。

 

 

 

 

 

 

しかもタチの悪いことに

何をしたら自分が嬉しいか

自分でも分からなかったので

 

 

 

 

彼から

今日どこ行きたい?

何をしたい?

何を食べたい?

 

 

 

 

と聞かれても

ピンとくるものがないので

ハッキリとは答えられず

むしろ私を喜ばせるためのプランを

考えてこいよムキー楽するな。

とやや不機嫌にすらなっていた

マジでひどい女だー笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

旦那よ、なぜこんな女と結婚を決めたのか、、、

 

 

 

 

 

 

彼からは

占い師でもないんだから

言ってもらえないとわからん!

と、当然のお怒りとなり

せっかくのデートでも

毎度喧嘩が勃発していた。

 

 

 

 

 

 

 

当時の私は 

あまりにも自分のことを知らなすぎたし、

親になんでもやってもらおうと望む子供のように

他人に依存しているクレクレ星人だったのだ。

 

 

 

 

 

 

こんなに私が変わったキッカケとなった

こんまりさんの片付け祭りは

トキメキ=自分の感覚

を羅針盤に

捨てる捨てないの決断を

進めていくということもあり

そもそも自分のことを知る努力なんて全く持っていなかったので

人生で初めて、 

と言っても過言ではないくらい

徹底的に自分と向き合う事が出来た

 

 

 

 

 

 

そのおかげで

自分のことがヨクワカラナイ

だから

自分のことを自分で幸せにできない

だから

あなたが私を幸せにしてくれ

と、全体重を他人に預けるしか

方法が分からず

一人で過ごす時には

孤独に耐えられなかった私が

 

 

 

 

 

 

いつしか

お一人様時間を思いっきり

楽しめるようになり

 

 

 

 

 

 

 

なんならお一人様のほうが好きにみせを選べるし
ご飯の味にも集中できるから、一人のほうが好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独への恐怖から解放されたおかげで 

嫌だと思う人間関係を

さらっと手放す事ができるようになった

 

 

 

 

 

家族がいればもう十分♡♡

 

 

依存から自立へ

他人軸から自分軸へ

 
 
 

 

 

年末年始の勢いを借りて

​人生アップデートしませんか??ラブラブ

 

​↓↓同じ内容を1週間集中に変えることも出来ますよ♡

 

 

 

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

現在の提供中のメニュー

 
 
⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!
 

✔嫌なこと辞めるのが怖い人へ⇒#1現実創造×お金

✔嫌を認めるのが怖い⇒#3嫌いを認める処方箋

✔お金の不安がある⇒#4お金の事実の見方

がオススメ♥
お気軽にご参加下さい✨!
今後もライブ配信していきます♥
⦿期間限定の無料セッション(30分間)募集
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加