年貯金ゼロから、心✖️お金の知識で年300万円のお金を、我慢なし楽しく増やした経験を元にマネースキルアップ講座を主催中💰



福山なつめです!




アーカイブ動画見れます!



https://m.facebook.com/groups/876072650546629/?ref=share

プライベートグループです✨

お気軽に参加下さい目がハート






本日は無料セッションデーでした✨

傾聴をお仕事にされている方だけあって、本当に聞き上手♥べらべら楽しくお話させてもらいますった🙏

で、今日頂いた質問で。

好き、嫌いがあまり自分では分からない。

でも、

そこまで困っているわけではないのだけれど、、、

といった事。

私も!まさに昔そうで

小さい時から好き、

嫌いが良く分からん。

趣味、分からん。

好きな芸能人とかピンと来ないしその話題になると聞き役。

自己紹介が苦手で印象ゼロのお話になりがち。



好きなものを堂々と話す友人を見て、

いいなぁ〜♥とは思ったりもする。

しかし!当時の私にとって深い悩みではなかった。ので、この事に対してどうこうしようともサラサラ思う気にはならなかった。



そんなわたしが、なぜ今、鼻息荒く

好きと嫌い、ハッキリさせるべし!!

的な発信をしているかと申しますと

(マネースキルアップの無料FBグループで

めちゃくちゃ細かくやり方お話してますので

ご興味ある方、ぜひに♥)

自分の気持ちをないがしろにし続けた結果

人生ぐちゃぐちゃになって

このままの生き方だと死ぬ時後悔しすぎて死にきれん!!!と、

心の底から感じたから。

具体的には

育休明け、通勤往復3時間、フルタイム、実家サポートゼロの余裕ゼロ生活を送っていた時

息子の誕生日をマジで可憐にスルーしてしまった事

と、

その直後、乳がんの疑いになって、

死が日常の目の前に現れた時、 

恐れとともに

コレで自由に生きられる!!!

と大喜びしていた自分がいたこと。 (癌でもうすぐ死ぬ、を印籠に日本一周したろ、とか、テレビ出演の応募とかしてみたろ。とかそんな事を思ってた)




当時の私は

本当は小さい息子ともっといっしょに

もっとゆったりとした毎日を送りたかったけれど

上司、同僚の目に対してビクビク怯えていた私は、

判断基準が、いつも

怒られないか、嫌われないか、だったんです。




もうすっかり生意気な口叩く塩息子に成長した我が子
懐かしいなぁ〜♥







の生き方のまま

死ぬ直前に

私は何を思うんだろう??

  

 

もう、、、、

もっと。 

やりたいと思ったことを周りの目気にせず、やりたい!

賢く、コスパよく、安心安全で、手堅く、清く正しく生きるんじゃなくて、

もっと、もっと、アホみたいな選択を自分に許して、

やりたい、だからやる!!!

やりたい、だからやる!!! 

ってシンプルに、のびのびと自由に。

もっと自由に生きたい!!!

と切実に感じたのです。




きっと、あれは、 

私の魂からの叫びだったんだと思う。  

数年前の出来事だけど

今でもあの身体の感覚は覚えている。

なぜ、  

好きと嫌いをハッキリとさせたり

自分の気持ちを優先する必要があるんですか??

 

それは

お金の無駄遣いが減るから

ストレスが減るから

幸せな時間が増えるから     

、、、、

メリットはいくらでもあげられる。

でも、この問いの

私の中で一番しっくりくる答えは

ただ、

そうしたいから。

好きを鮮やかにすることで 

私の存続が色濃くなるから。






そして、

この生き方をするようになってから

死ぬ直前の自分を想い浮かべた時

よし、よくやった!

私の人生最高だった!!

と思えるようになったから。







現在の提供中のメニュー
⦿無料FBグループで現実創造×お金セミナーのアーカイブ動画配信中!
⦿期間限定の無料セッション(30分間)募集
※詳細は無料FBグループにて案内中

お気軽にご参加下さい✨!
気がつけば15名の方がご参加中〜
今後もライブ配信していきます♥






数々の失敗を経て辿り着いた名品たち

乾燥しない!崩れない!程よい透明感!使っている時テンション上がる⤴️⤴️




敏感肌&乾燥肌でミルク洗顔でもダメな時があるけれど

これならしっかり落とせて保湿もできてw洗顔も不要!

他を試しても結局ここに落ち着く〜







今後のマネースキルアップ講座や

ライブ配信はこちらのLINEからもご案内します!

友だち追加