福山なつめです。


自己紹介はこちら💁‍♀️



【無料Facebookグループ】

※生命科学×現実創造に関する無料ライブ配信してます❣️(アーカイブ動画あり)





先日サリーさんと2時間のみっちり個人コンサル受けまして

根掘り葉掘り色々聞いてきました♡









サリーさんとの対談も沢山学ばせてもらいました♡

対談は、こちらから!

今月はサリビズ卒業対談が目白押しです✨

https://www.facebook.com/groups/681574212986892








面白かったのが

ノートの書き方!

ビジネス講座だけど指差し

サリーさんは全方位答えてくれる♡










とあることは毎日決まって書くのだけど

※この内容も最高におもろかった✨



書く量が圧倒的に減っている

らしい。







以下会話

※わたし→な

サリーさん→サ






な)
えー!ノートあんまり書いてないんですねー!
しょーじき私もブログ書き始めてから
ノートに書く量がグッと減ったなぁ。








サ)そうそう!ノートを書き始めた頃はね、

今まで書いていなかった何十年分

書くネタが大量にあるだろうけど

だんだん減ってくしね。






な)たーしーかーに!!







サ)そうなのー!

あとさ、ノートって思考挟むでしょ?

だから、そんなことより

感情湧いたらそのまま味わっちゃった方が

早い

なんかねー、冷たい温泉入るみたいに

嫌な感情温泉に入る感覚🤣笑








サリーさんのFB投稿より✨







な)ほーー、そうかぁ。

あぁ、でもノート書くと

なんでこの感情になったのか

分かりますよね?

ただ浸るだけだと

それ、分からなくないですか??








サ)それね!

感情温泉にちゃんと浸かるじゃん

そうすると、

ふとした時に降りてくるのよー!








な)なーるーほーどー!

やっぱり身体って賢いんですね✨

私もやってみます♡







サ)そー!それでさ、

嫌な感情をちゃんと感じると

幸せの感情ももっともっと

しっかり感じられるようになるのよー。

嫌を回避していると

幸福も味わえないんだよねー。







な)なるほどなるほどなるほど!!!!







という目から鱗かお話があって

早速私も実践してみたのだけど











益々フラットになった!!!!

という事が分かった。







ノートを書く時

嫌な感情を否定しないように

とは気をつけているのだけど

もうその時点で

嫌を否定している前提

だったんですよね。






そんな風に

こねくり回すよりも

有無も言わさず

ただただ感情をちゃんと感じる!!!






めっちゃ簡単だった!







しかもその感情を

ちゃんと味わうって

嫌!を認めることになるから

心の底から許せている感覚になる。







思考を挟まず

ただただ感じてみると

"嫌"も"喜び"も

ただの身体の震え

だった。








いやぁ、これは新たな発見でした♡

今まで、感情が揺れた時に

ノート書いていた事が多かったんだけど

感情温泉浸かるだけ♡

めちゃ簡単!シンプル✨




オススメです♡




なのですが!

これをやる時に

他のとある事も

やった方が良いように思うので

それについてはまた次のブログにて✨




生命科学×現実創造セミナー初回

(ゼロポイント体感セミナーという名前でリリース)

ご感想✨