昨日、ブログを書いていたら


断捨離を無性にしたくなったので
今日はお片付けデーでした❣️





やはり、
出てくる、出てくる、、





賞味期限切れの調味料。



もう、豆板醤を買うのはいい加減やめよ。
子供がまだ小さい時は、出番が少なすぎるわ笑い泣き






そして、
賞味期限切れている間近の

ココアが出てきた!


ので

今日はココアクッキーを子供と作りました♡





正解に言うと、ココアジンジャーちんすこう!



なかしましほさんのレシピはどのお菓子も
とっても簡単!そして優しいお味♡







やはり
買ったものは、定期的に見直すのが大事ですね。




なんせ、
時間が経つと

食べ物であれば

美味しくなくなる
香りが飛ぶ
不健康
(特に脂系。酸化した脂質は取るものじゃない)

になるし、


お化粧品であれば

有効成分が分解されたり
菌が増えたり
(防腐剤は入っているけど)

お肌にも良くない!



お洋服であれば

似合わなくなる
テンションが落ちる(好みが変わる)





食べ物も、モノも、そしてわたしの内側も
日々刻々と変化している





ついつい
もったいないから
後回しの癖が出がちですが



 
新鮮なエネルギーを
美味しいうちに♡

頂こうと思います❣️


よくよく見ると、、、お顔を描いてみた☺︎☺︎♡