夏休み🍉ですねー!




連休は子供達とべったりの日々が続いています。


お手洗いまでぴたっとついてくる娘♡いや、そんな様子が可愛いんだよ、可愛いのだけど、やっぱりお手洗いくらいは一人で行かせて笑い泣き笑い泣き







いやぁ、子供の相手をずっとしていると、

正直疲れたー。



こんなパワフルな子供達相手に

日々、お世話をしてくれる保育園に

改めて感謝の気持ちが湧きます🥲






そういえば


以前は保育園の先生に対して

我が子を愛情持ってちゃーんと面倒をみてくれているのか見張っていた事を思い出しました、、、






保育園での事故や虐待のニュースを見ては

うちの保育園では大丈夫なのかしら?



と、気を揉み



母親から

事あるごとに保育園の事件やニュースのLINEが届いていたし



送り迎えの時にその様子を

チラチラと横目でチェックしていた。






本当にね、



失礼な親でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き








美味しいご飯を作ってくれて、

季節のイベント行事を沢山企画してくれて

ハーモニカも踊りもピアニカも教えてくれて

今の暑い季節は先生が毎日プールを入れてくれて

さらにこんな素晴らしいサービスを

国が補助金を出してくれて無償で受けられる





こんなに沢山やってくれていた事があったのに

"当たり前"

としか思っていなかった








以前のわたしは

テレビで流れる

ニュースを信じて



そもそもニュースに取り上げられる時点で

一般的な話じゃあない





今目の前に確かに存在している

事実を一切見ようとせず


マボロシの中で

ずーっと心配し続けていたのです







よーやくそんな自分に気付けてからは


いちいち反応する事が

なくなりました




改めて思うのは、悩みって、

悩む要因そのものがゼロになるのではなく

自分が積極的に反応して、

クリエイトしている




これも立派な現実創造❣️




だとしたら、

わたしはもっともっと大好きな世界で

その創造性を発揮したい♡




そして何より



目の前に確かに存在する当たり前の事実から

無限の豊かさを見出せる

生き方をしたい♡






改めてそう感じました✨







参考記事💁‍♀️