小田切まあいさんの講座を受講後



仕事が楽しくなってきた

という変化がありました!




こっちもぜひ読んでね!









その変化の過程で大事だった事が









会社との関係を対等にする






という事!!






これがすっごく大きなポイントでした❣️









今思えば、3ヶ月前の私は





会社に対して

強くて怖くて、搾取してくる


という設定を持っていたんだと思う。





だから、


仕事を頑張るのは、

強い会社に搾取されるだけだから損!


なるべくラクに、

なるべく高い給与をもらえるのが、勝ち!


みたいな、

勝ち負け・二極の視点しか持てていなくて、


エネルギーを注ぐという事が

"負け"になっていた。










家に仕事を持ち帰る事に対して、

めちゃめちゃ抵抗していたし、


残業が多い人に対して憐れみの目を向けていました。ごめんなさい、アーメン。





そして、強い会社に対して

弱さで対抗していた事もあった。



今思えば、

一時期、ちょっとおかしい頻度で

風邪を引いていたのも、

対抗の表れだったのかもしれない。





なんせ、弱さって、

私を周りに大切に扱えよ!

という強力なコントロールに使えてしまうから。






そして、

弱い私じゃなければいけないから、

しょっちゅう風邪を引いていたし、

会社を休むときも、

ビクビクした態度をとっていた。





しかし、あーだのこーだの、文句言っている割に

会社の評価には一喜一憂する。

なんせ、会社は私よりも強くて大きいから。






ようは、


私は弱くて

自立できていないひよっこなのです。



強くて、大きい会社さん、

いつも虐げてくるひどい会社さん。



弱い私に対して、酷いことしないでよ、ね?

私を面倒見て、ちゃんとお金を払ってよねー??

私のこと、ちゃんと評価もしてよね?!



って姿勢。









典型的な

私の人生、会社次第♡

を体現していました。





がび〜ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





はぁ笑い泣きいつの日かの美しい夕焼けに癒されよ。








会社に対して、



対等ではなく、




自分の上に置いてしまった途端に






無駄に怯え、

無駄に出し惜しみし、


腹を立て

疲労する。



そこに、エネルギーを注ぐ事になっていた。







だから、






まずは、






会社とワタシを対等にする






そこから、ようやく、スタートできるのです♡






次は、


対等 という言葉について、




もう少し丁寧に見ていきます❣️


↓こちらが続きです!








今日は沢山懺悔したから、もちねこ様に癒されよう。あぁ、可愛いデレデレ