今年の4月から3ヶ月間、


小田切まあいさんの

ココロとカラダの基礎講座

を受講しました。



https://ameblo.jp/mawai/





今まで払った事のない額のお値段だったので

決めてお支払いするまで

ほんとーにドキドキ、ハラハラ滝汗滝汗滝汗










だったんですけど、




やっぱり受講して良かった!!!!







まあいさんの叡智を全出ししてくれた


濃厚な講座内容



かつ、体系的に分かりやすく説明してくれて、



最後の動画を見終わった時は





私はこの世界の仕組みを全て分かってしまった、、、



といった感覚になったくらいに







(あい、あむ、ゴッド!)

ゴッドレベルの可愛さ、もち様に癒される〜











まあいさんはこの講座を通して、



目には見えないけれども、

確かに存在している大いなるエネルギー

を最大限に活かすための


在り方


を、

手を変え品を変え教えてくれました。



ちゃーんと、自分の足で立って、

自分の内なる力と

周りの大いなる力を自覚し、

身をゆだねれば、

勝手に拡大していく。





そのための

ゼロポイントとなる

姿勢の正し方


です。







そんなの怪しいとも思うかもしれないけれど

所詮私たちだって、

自然の一部なのです。


自然の仕組み

あるいは

肉体の仕組み

あるいは

物理学、

化学、、、


どの学問を入り口にしても

深く深く学んでいったら感じるものがある。


自分の脳では到底理解できない

美しい秩序の一部に触れた時に思うこと。


それは、

やはり、ここ(地球)は、

神様が作ったものなんだと。



まあいさんからは、


その、私たちの脳では理解できないけれども

たしかに存在している力を使う。


あるいは、その循環と共に生きるための

叡智を教えてもらいました。








グループセッションでは、

参加者の方々の

様々な質問が飛び交うんだけど、





どんな質問であっても、



どんな選択するのかではなく、

それを選ぶ時の自分の

姿勢を正す



って事が大事なんだなぁと感じました。







例えば、私が


AかBどっちにすべきか悩んでいるんです、、、





と言ったら


まあいさんは


AかBを答えるのではなく、




美しい絵の様子を説明する




といったような、、、
あれ、余計に分かりにくい例えか?!!





ようは、



全ての事象は多面体



というのは、まあいさんがよく説明されている言葉なんだけど、




一面しか見えていない私に対して



引きで見た
多面体ボール
の全体像を伝えてくれる。



視点をぐぐぐっと、
引き上げてくれるのです。






AかBかの回答を期待していた私は

まあいさんの回答を最初に聞いた時

what's??????
何が起きたんだ???!滝汗


と混乱していたのですが






時間がたつと、じわりじわりとわかってきて、



あー、こうゆう事だったんか笑い泣き笑い泣き笑い泣き



となる。






因みにまあいさんが様々な質問に対して
それぞれの多面体ボールのお話を回答する様子を眺めていると

まあいさん、、、
人生何回経験したんすか、、、、??

なんでジャンル問わず全部分かるんすか???

ポーンポーン

と、聞きたくなるほど

"視えている。分かっている。"

まあいさん、すぎょいよ〜






こんなお話、
私1人が一生かけても到底辿り着けない領域で



そう思うと、
誰かから、学べるって
ワープを使えるようなもの。



学校でも、本でも、講座でも
当たり前のように学ぶことをしてきたけど、
沢山の時間をワープしてきたんだなぁ、
と、改めて感謝です。
ありがたや〜お願い



まだまだ講座を受けて学んだことをお伝えしていきます❣️