何となく、執筆感覚を取り戻せつつある感じがします。


ちなみに、枚数で言えば、今はワープロ原稿30枚程度。


長編で言えば、序盤展開の部分ですが、何度も何度も推敲を繰り返しながら執筆をしているウチに感覚を


取り戻せている気がします。


二作品目の時も、この序盤でシツコク推敲を繰り返すことで、感覚を取り戻してから、ぐわっと中盤以降の執筆を


進めた気がします。



今日は三時に起きて、昨日の怠惰を取り戻すべく、朝から執筆に取り掛かった。


朝マックをしながら、ワンシーンを書きあげ、


その後、仕事場(執筆用に確保したところ) にて修正を加えると共に、一・二章の見直しもした。



うーん、なかなか充実した執筆が出来たように思う。



さて、これからの仕事も頑張ろう。



近い将来、飯を食っていく生業として執筆をしたいものだ。


今日は、午前中は必死こいて執筆に専念しました。


余計な邪念は捨て去って、とにかく書いて書いて書きまくりました。


その反動もあってか、午後は全く身が入らず、読書やネットなどに溺れてしまいました。


まあ、今日の目標は達成できたし、良しとするかな、メリハリです。




執筆枚数は順調に伸びているのですが、質がいまひとつなかんじ。


でも、まだまだこれからですよ! と自分に言い聞かせてみる。


前作もそうだったけど、第三章くらいまで入らないで筆に力が入らない、、、


作品に対するイメージが、それくらいにならないと固まらないからかな。


まあ、後で一章と二章は書き直しするとして、その方向で前向きに考えよう。


ひとまず、明日は気を引き締めなおそう

ここ、二、三日自分あまいなぁ、と思います。


もう、トロトロに甘いですよ、絶対。



まだ、次の〆切まで時間があるからって、自分に甘くなってしまっているのが、すごく嫌だなぁ。


なんだかんだいって、忙しくても執筆に追われているほうが充実している気がする。



でも、そんなんじゃだめだな。


やっぱり安定した執筆ができるようになるためにも、適度な精神状態を維持して


安定した枚数をかけるようにならないと。


とにかく、驕らず、愚直な努力を続けていく限りです。はい。