羊娘 初期案② | ことやのとだな ブログ

羊娘 初期案②

こんばんは、月見里です(´・ω・`)

 

 

このテーマだと前回ですかね…

羊娘のライバーさんとやりとりしてて、「オリジナルで羊娘描いてみるのもいいかー」っていうところから始まった今回の件ですが…

 

たぶん、角持ち系は描くの初めてじゃないかなぁっていう感じで、いろいろと参考資料みながらどうしようか考えながらやってます。

自分、普通に描く場合はそこまで案とか考えないで描く人間なので、今回は珍しいケースなのかもしれない…w

うちの子の案つめてたときと同じよな感じになってる気がする(・・`

 

というわけでして、手が空いてるときに未だに考えながらやっているわけでして…

 

Xの方(とだなの方)で、アンケ取ってみたのですが~(もちろん個人アカの方でもリポストしましたが)

 

瞳の色に関しては、青と緑で割れたのでオッドアイになりました(´・ω・`)

アンケート回答いただいた方ありがとうございましたw

 

角の位置も、生え際を頭の後ろよりに変えてみたので、サイドテールの位置も変わってます。

ほぼこれでいいかなぁって感じであるんですけど、なんか引っかかってる感じですね(・・`

 

まぁじっくりやりましょう(´・ω・`)

 

 

 

話は変わりますが…

作ったぬいぐるみのLive2Dアバターですが、配信してるなかでもう少しこうしたいなぁっていうのが出てきてるので、ある程度まとまってきたらVer.2.0に向けてパーツも考えたいと思います。

初心者向けの本ベースでの作成だったので、まだまだ使ってない機能(本には載ってない)もありますから、そういうところも勉強していきたいですね。