配信用のアバター ③ | ことやのとだな ブログ

配信用のアバター ③

こんにちは、月見里です。

 

前回から、考え中の今回です…。

とりあえず参考程度に、前回作成したパーツで極端に顔の向きを変えたものを作成してみました。

 

 

 

パーツの歪みとかも考慮ししないと違和感でそうですね…。

最初は正面、耳しかパーツ用意してなくてあとから、耳の後ろ側…

人型で言うところの、後ろ髪の部分を足しました。

正面と同じような大きさだし、色も試験的に変えてるので違和感しかないですね(=ω=)

 

参考程度に、ぬいぐるみ系のアバターの動いてる動画があったので見てみたのですが…

こういう系統ではなかったので、あまり参考にはならなかったです(^_^;)

 

ツギハギの部分が、正面パーツだけだと切れて不自然になりそうなので、正面パーツに線をつけるのではなく、

顔全体で線(輪郭とツギハギ線、耳は除く)を別ににして、顔パーツにのっけた方が無難んあのかなぁ、…と考え中です。

顔正面のパーツももう少し小さくする必要もありそうかなぁ…。

 

後、上みたいに過剰には動かさなくていいかなとも思います。

3Dではないので、垂れてる左目立体感ないし(´・ω・`)

 

いろいろ難しいなぁ……

 

といったところです。