配信用のアバター ③
こんにちは、月見里です。
前回から、考え中の今回です…。
とりあえず参考程度に、前回作成したパーツで極端に顔の向きを変えたものを作成してみました。
パーツの歪みとかも考慮ししないと違和感でそうですね…。
最初は正面、耳しかパーツ用意してなくてあとから、耳の後ろ側…
人型で言うところの、後ろ髪の部分を足しました。
正面と同じような大きさだし、色も試験的に変えてるので違和感しかないですね(=ω=)
参考程度に、ぬいぐるみ系のアバターの動いてる動画があったので見てみたのですが…
こういう系統ではなかったので、あまり参考にはならなかったです(^_^;)
ツギハギの部分が、正面パーツだけだと切れて不自然になりそうなので、正面パーツに線をつけるのではなく、
顔全体で線(輪郭とツギハギ線、耳は除く)を別ににして、顔パーツにのっけた方が無難んあのかなぁ、…と考え中です。
顔正面のパーツももう少し小さくする必要もありそうかなぁ…。
後、上みたいに過剰には動かさなくていいかなとも思います。
3Dではないので、垂れてる左目立体感ないし(´・ω・`)
いろいろ難しいなぁ……
といったところです。