配信用のアバター ② | ことやのとだな ブログ

配信用のアバター ②

こんばんは、月見里です(´・ω・`)

 

さて今回も、Live2Dのお話です。

昨日、購入した本が届いて中を見てみましたが……やることが多そうだ(;´Д`)

 

ソフトですが「Live2D Cubism Editor」で作成予定です。

インストール後、使用開始から42日間無料(42日後にフリー版かコース課金)というやつらしいです。

頭の古い人間なのでどうもサブスク系は損してる気がしてしょうがないんですよねー…。

動画編集ソフトも欲しいのですが、そっちもサブスクになってるので無料期間があるといっても、その期間で使用できるようになるかといわれると、怪しい気がしてます(・・`

 

ある程度想定してパーツ関係を作成してましたが、動きをつけるにあたり…構造と頭パーツ数がちょっと少ないかなぁっていう感じです。

 

塗りに関しても、いつも通りの塗り方をすると下みたいに違和感あるので…若干アニメ塗りによせたほうがいいのかなぁとも思い始めてて…。

ちょっと、いろいろと考えるひつようがありそうです(´・ω・`)