配信用のアバター ① | ことやのとだな ブログ

配信用のアバター ①

こんばんは、月見里です(´・ω・`)

 

さて前回、配信用のアバターをLive2Dで作ろうかっていう話をだしましたが…

まだソフト決まってませんww(種類あるのかどうかもね知らんw)

 

というか、Live2D作るのにとりあえず勉強しようと思って、本買いました(・_・;)

明日(5/3金)届きますw

 

 

 

絵の方ですが、ひとまず影とか入ってない色付きのものは作成しました。

1枚絵になってますが、レイヤーでそれぞれ、右足、左足、胴体、右手、左手、尻尾、頭部、口中、口上、口、右目、左目、右耳、左耳とパーツを分けて作成してあります。

といっても右目に関しては、縫い付けてるので別にする意味はまりないのかなぁと思いますが…。

 

 

実際、どう動かすかは本読んで以降考えることとしましょう。

 

 

 

Youtubeのチャンネルのヘッダーも作りたいし、ロゴ(「ことやのとだな})も作りたいし、絵も描きたい…

いろいろやることはありそうですね(;´Д`A

それに、会社のプロジェクト関係の本も読まないと…って考えるといろいろ地獄ですwww

 

とりあえず、ヘッダーに関しては案はあるのでそのうち形にできればなと思います。

 

以上、本日はここまで。

ありがとうございました。