関西は36℃予想太陽
カーテン開けたく無いわ
日差しで溶けちゃいそうです
 こんにちは


底辺を爆走中ランニングのブログです
立ち止まってくれてありがとうございます
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな


きゃぁ~始まったよ〜
 オリンピック
(;゚∀゚)ムッハー

起きてたから開会式観ましたよ

 (´∀`*)ウフフ楽しみ

え?(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
夕方からやんの?
珍しい〜最近は夜にするのが
通例よね、と思ってたら

もぅ夜らしい星空
明るいのね、
ヨーロッパってそんなものなの?



あれ?
レディ・ガガ登場よ?

レディ・ガガってフランスの人?
ってキョトンとしてたら
「ママ ボーダーレスの時代やで」
「そんなん言う?」
とお子に言われちゃったわ


そうよね
ボーダーレス
ジェンダーレス
ダイバーシティの
時代よね(⁠◕⁠દ⁠◕⁠)
そんな事言うてたらあかんよね
そぅ言いながらググるマザー知らんぷり

⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノアメリカの人やったわ
ま、どーでもいいことですね



既に録画してある映像と
リアルに今そこで行われてる事と
テレビだからちゃんと組み合わせて
おまけにアナウンサーさんが
補足しながら観られる

高〜いチケット買って
この場所で観てる人達は
理解出来るのかな?と
余計なお世話(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)



フレンチカンカン
だったかな?
横並びで足を高く上げてってのが
有名なヤツなんやけど

みんなバラバラで(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

お国柄よね〜口笛と苦笑い

多分日本だったら
宝塚さんのイメージがあるから横並び 足の高さも上げるタイミングもビシッと合わせてって感じやろーけど
┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌
ええねんで それで うんうん


オペラの名曲が流れたりして
おぉ~っと思ったし
フランスの国歌も
なんか耳馴染みがあって
 不思議w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

アメリカの国歌と同じで
どこかで聞いた事があるんやね
不思議だわ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)



雨が降ったりしてるみたいで
ちょっとついてないよね
(´・ω・`)
でも長いよね〜ハハハッチュー



フランスの選手達が乗ってる船が
めっちゃ大きくてね
あんなに大きな船が
セーヌ川を行けるのねと
川の大きさをそこで理解する
(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~


日本で言うところの新幹線みたいな高速鉄道で破壊行為があったとニュースで言ってたけど
テロとは言っちゃいけないのね

あくまで破壊行為なのね

最後の最後に
セリーヌ・ディオンさんが
愛の讃歌 (日本でのタイトル) を歌われました
さすがの歌声 ステキでした飛び出すハート


(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡安全に
楽しみつつ頑張ってほしいなぁと
思いますよね〜
4年に一度の事やもんね


長くなっちゃいました
最後まで読んでくれてありがとうございます⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠
イイネやフォローして下さったあなたにありがとうです



よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ