関西は晴れ太陽
雨がこれっぽっちも降りません
 こんにちは


底辺を爆走中ランニングのブログやで
立ち止まってくれてありがとうございます
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな




突然ですけどどこかで休憩したい時
お茶しよっ?って
言いませんか?
(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)


あ、関西弁で失礼しますあんぐり
お茶せーへん?とか
お茶しよ!とかが多いかなぁ


どっか入ろぉ〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
とかも言うかなw



この言い方?表現?が
めちゃめちゃおばさん
らしいですね
(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)かなぴ〜



若い世代は
 カフェ行く? カフェ行こ!
とか 
スタバ行こ!とか店名を言う
らしいです
(⁠+⁠_⁠+⁠)そーなのね



こちら関西
高校生のお子に聞いてみたら
 マクド行かへん?
だそうですよ(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)


あ、関西なのでね
マクドナルドは マック 
じゃ無くて マクド です笑い泣き


カフェじゃ無くて
マクドなのね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)カワイイ


そうねキョロキョロスタバなんて
しょっちゅうは行けないよ
お小遣いが行き詰るよね笑い泣き
いろんなの飲みたくっても
お値段かかるしね


あとはミスドとか
ファミレスのドリンクバー
らしいです
高校生やもんね
なんかチョイスがリアルで
ええわぁ(´∀`*)ウフフ



スタバは特別(;゚∀゚)=3ムッハー

わかるわぁ口笛
大人にとっての
回らないお寿司みたいな感じ?
 違うか?あんぐり違うな




( ゚д゚ )彡そう!
突然やけど思い出したよ!
昔はイタ飯って大人が言ってた
テレビ番組とかでもwww


なんでイタ飯なんて言うん?

フツーにイタリアンで良いのにね

パスタとか?(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


マクドって言うのは
関西だけなのかなぁ

関西以外はみんなマック呼び?
(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
だとしたら関西 濃くない?
←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ
なぜそーなった?驚き驚き驚き


昨日の北斗の拳の記事は見事に撃沈でした
ハハハッ←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ ほんまわかりやす〜
誰もキョーミ 無ぁ〜い 北斗の拳
 かわいそうな北斗の拳
いえいえ私の文才の無さのせいですよ



最後まで読んでくれてありがとうございます ⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠
イイネやフォローして下さったあなたにありがとうです



よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ