関西は晴れ晴れ35℃?
お買い物も日焼けが気になる
暑いからリビングから出たくない
 こんにちは

底辺を爆走中ランニングのブログやで
立ち止まってくれてありがとうございます
イイネもほんまありがとうございます
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな


お子さんが小さい頃
何が大好物でした?


無敵なのはやっぱり
マクドナルド?(笑)

いやいやそ~じゃなくてwww
ハンバーグ? オムライス?
ウインナーとかも好きだよね爆笑 

ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ
パスタにカレーに
ケチャップもそれだけで
テンション上げ〜チュー




コロナ禍になる前
お盆休みでオットの親戚が集まってました

₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾

その中に小学校に入学したばかりの子と入園前の子の兄弟がいて小さい子は親戚中のアイドルになりますよね


その子達中心で話題が進んで
お昼のご飯時 好き嫌いは?
とかの話題になりました

 おにぎりピザカレーラーメンステーキ


その兄弟のマザーが
「ウチの子達はお魚が大好きで」
 ニコニコ
「お肉よりお魚なんです絶対」
 びっくり
「骨とかも自分で取るし」
 てへぺろ
お魚大好きエピが続きます
ふんふんと聞く親戚たちニコニコ


 魚しっぽ魚からだ魚あたま

へぇ~そうなんや
聞きながら ウチの子達はあんまり食べへんなぁ~と思いながら集まりは終わって帰ってくるよ

(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)


何日かして
その話をお友達に話します
「お肉よりお魚大好きなんやって
まだ小さいのにスゴイよね」


すると言われたのが

「それマウントとられたんやで」

え?(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)


「マウントやで?
決まってるやん?
年寄りばっかり集まってるんやろ?ウチの子達お魚大好きって言うたら絶対ウケがええやん、骨も自分で取るんですぅ〜ウチのコハートって言うたらそりゃ絶対ウケいいで?
「まぁ~ちゃんと子育てしてるのね、骨も自分で取れるの?オホホホ」

やで?
自分、大丈夫か?
(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
自分って相手の事ね、関西の言い方


そ~言われて絶句
(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんな親戚マウントが
あんの?ガーンガーンガーン


恐ろしいあのコが(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)そんな

ウチのお子
お寿司は大好きやけど寿司
それはお魚好きラブラブとは言わんよね泣


ヨソはヨソ
ウチはウチ やで
そーやんね(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

ま、コロナ禍の前のお話でした
あぁ~恐ろしかったわえーん
親戚の中でのマウント



最後まで読んでくれてありがとうございます ⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠


よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ