関西は晴れ晴れ昨日はよく降ったわ
 こんにちは

底辺を爆走中ランニングのブログやで
立ち止まってくれてありがとうございます
イイネもホンマありがとうございます
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな


アンタッチャブルさんの
番組を観たよ先週の

海上保安大学校の特集
ᕙ⁠(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠ᕗ

おぉ~皆さん国の安全とか
海での人々の安全とか〜
若いのにそんなん考えるって
ホンマ頭が下がるわ


少し前にも自衛隊の学校の密着もしてたような凝視


自衛隊の方々ってイメージが
皆が大変な時に活動してくれる人達✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
なんやけど合ってる?


海上保安庁の人達は国も守るし
海での遭難等も助ける!って海猿のイメージ強いよね



もぉ~ホンマそーゆーお仕事についてる人達ってソンケーしてます
私は絶対に無理やもん
体力はもちろん精神力も絶対もたへんと思う


でね
これはクレームじゃ無くて
へぇ~そーなんやщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
と思った事なんやけど

どちらの学校も寮生活
卒業するまで寝食を共にして
辛い事楽しい事を共有して絆を深めるってめっちゃええやん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

って思うよ
いやマジで!


でもなんで
お給料出んの?
(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~


クレームちゃうから!
勘違いせんといてな
∠( ゚д゚)/違うよ疑問やねん


私はお給料は
働いた対価やと思ってたからさぁ~

(´ε`;)ウーン…

学校の授業料とか
全寮制なら寮費とか
免除しまぁ〜す!
それだけで良くない?
と思っちゃったの(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


全部免除プラスお給料って
どんだけ~(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


授業や訓練は働いた事になんのか そーなんやな ふうぅ〜ん(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)



大学生の時にお友達が自衛隊の人とお付き合いしようかと思うねんけど?って母親に何気に言うたら
「世の中が大変な時に働く人は (将来の伴侶としては) ダメ」
と言われたって聞かされてん

へぇ~そうなんや
(⁠〃゚⁠3゚⁠〃⁠)

まさに へぇ~そうなんや

私も今では親になったけど

どうなんかな?

男子側としても
女子側としても

どうなんかな?

でもホンマ尊い人達やと思ってる
災害があった時にテレビで活躍を見るくらいやけど凄い人達やと思ってます


大変な訓練の対価に
お給料なんかな?

ほんまクレームでは無いので
学生さん達には頑張ってほしいです
ᕙ⁠(⁠☉⁠ਊ⁠☉⁠)⁠ᕗ
いつかお世話になるかも?ホンマ応援したいですニコニコ


よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ