関西は曇りくもり
気温は過ごしやすくても
湿度がねぇ~髪の毛がねぇ〜


底辺を爆走中ランニングのブログやで
立ち止まってくれてありがとうございます
イイネもホンマありがとうございます
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな


4月からまたまたドラッグストアが出来た
始めましてのお名前のヤツ

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠

コンビニ並みに
ひょこひょこオープンするよね〜


オープンしてしばらく経ったから
祭り状態祭は収まったやろし行ってみようかと言うことになったよ


キタヨ━━(゚∀゚)━━━!!



え?
やすっ!
w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

とにかく何もかもが
(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


冷食もドラッグストアで売ってるの今では当たり前よね
昔々はホンマビックリした(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

モノによるけど安いモノは
ホンマ安いびっくり

シーチキンって
最近はふるえるくらいお高くてガーン
使うのをためらってたけど

シーチキンに会いたくて震えるよね
思わずクチずさむわぁ音符西野カナちゃん

めちゃめちゃ
もぉ~めちゃめちゃ安くて
ホンマにあそこのヤツか表示をガン見
 ಠಿ⁠_⁠ಠじろり

それくらいの衝撃価格やったのチュー
600えんくらいやったはずやねん
スーパー価格ね 3個パックの国内製造の
それがなんと398円やったの
オリジナル商品じゃ無くて
ほんまの あのシーチキンさん


で、お支払でそのカラクリがわかったよプンプン



現金のみやねん
お支払い出来んの
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
ペイペイもクレカもアカン
現金のみね口笛


あと会員カードと言う名のポイントカードも無しで



そっか、
会員カード作ったら
個人情報管理するのに
お金かかる
ペイペイやクレカ使えるとなると手数料支払わなあかん
(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)徹底してんな

でも
お安いんやからそれでええよ笑

 笑い泣き爆笑笑い泣き


車で10分くらいのお買い物圏内

そこにいくつドラッグストアあるんやろって数えてみたよ

最近はスーパーにも大手チェーンのドラッグストアが入ってるよね


数えてみてびっくりしたで?
10店舗もあったわ
(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~ ひぇ~
おんなじチェーン店が2店舗出店してはるのも含むけど



ついでにコンビニも数えてみたけど
10店舗まで数えてもぉ~わからんなったわ
┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌ いくつあるん?


あ、くれぐれも都会ちゃうよ?
いわゆるベッドタウンと言われる地方の住宅街で繁華街より田畑の方がはるかに近いで〜す

秋になると黄金色に輝く稲穂が
それはそれはキレイなのさキラキラ
トンボも飛んでるよ

今は田植えの時期でぇ〜す



都会やと曲がり角ごとにコンビニ
有りそうやんね口笛
(´∀`*)ウフフ


コチラもね地方なりに
暮らしやすいと思ってるよ
←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ
開発が激遅やけど笑い泣き笑い泣き


皆さんの周辺にはいくつありますか
20とかフツーにあるんやろーなぁ〜



よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ