関西は安定した曇りくもり晴れ晴れ
毎日こんな感じ こんにちは

立ち止まってくれてありがとうございます

底辺を爆走中ランニングのブログやで
立ち止まってくれてありがとうございます
イイネもホンマにありがとうございます
めちゃめちゃ励みになります素直に嬉しいです
関西に住む主婦の雑談です
お付き合いいただけたら嬉しいな


 水曜日深夜
地震がありましたね


被害に遭われた方々
心よりお見舞い申し上げます
私は阪神淡路大震災を経験しました
耐震なんて言葉も無かった昔です
ホントに心よりお見舞い申し上げます

 プンプンびっくりえーん


水曜日の夜 我が家は
フツーにテレビがついてて
確か日テレさんでした

 ピロロ〜ン

TVで音が鳴った時 えぇ〜っと って
考えちゃいました無気力


そんな瞬間無いですか?
  (⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


数秒後 ホンマ数秒後
テレビ画面に情報が出て来て
あ、あぁ~地震?
と、なりました

歳とるの怖!(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

 怖すぎん?
 ⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

この反応の遅さ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
せっかくの速報なのに

四国 九州 中国 と出た



 すぐオットに電話する!
 オットは今 中国地方に居る

オットは あぁ~?地震?
スマホ鳴ったわ ピロリロリンって
地震あったけどそんなには??

 と お気楽(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

あぁ~良かった~と思う
私は手前勝手な人間です
 (⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

自分達の事しか考えられん
心がおちょこの人間です

オットはコンビニにトコトコの最中だったらしく私はテレビをすぐNHKさんにチェンジ


こーゆー時すぐNHKさんに替えちゃう
なんやかんや言うても災害時はNHKさんが強いよね
我が家は受信料払っております

震源地などの情報がチラホラと出始めてるみたい

ここまで多分1分2分くらいの出来事


でも まさかの難読漢字
読めんのか?おぉ?!問題

 豊後水道
 ガーンガーンガーン

 ぶんごすいどう 
 無事に読めました

地元の人達からしたら
 ハァッ?
何言ってんの?
ブログのネタとかこんな時に許されへんで?
(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)
 と思うでしょう

私はかろうじて読めたけど でも

 でも
 地名ってそんなもん
日本国民 大人やったら読めて当たり前やで?なのかもしらんけど

そして 地図がわからへん
ぶんごすいどうって
どこにあんの?

私ってこんなアホやったんやなぁ

 (⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


災害で自分のアホさ加減が
暴露される


お友達も親類も居ーひん地方やと
地名がムズい 地図上の把握がムズい

 ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ
長い間 大人として生きてるけど
知らん事だらけやなぁと思いました


他人事と思わんと日々大切に生きたいですね
今日この瞬間に読んでくれてる
あなたにありがとうございます



よろしければフォローお願いします
🙇ペコリ