関西は雨模様雨そして冷っこい

明日からは暖かくなっていくらしい

 こんにちは


立ち止まってくれてありがとうございます



底辺をうろついてるブログに立ち止まってくれて

立ち止まってくれてありがとうございます

イイネもホントにありがとうございます

めちゃめちゃ励みになります素直に嬉しいです

関西に住む主婦の雑談です

お付き合いいただけたら嬉しいな



(⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)前回の続き



その部署ではレクレーション委員という制度があり人数は5人

新入社員は必ず1人入る

役職も1人入る

その5人で慰安旅行の内容を旅行会社の担当さんと詰めるのだニコニコ

私 何にもわかんないので先輩の後をついて行くしか出来ひん

役立たず (´Д⊂グスン



旅行には夜の宴会が絶対ある

盛り下がらないようにイロイロ出し物やゲームなど考えなあかんらしい知らんぷり

部署の構成としては女性10人程

男性50人程やったと思うよ




結局どこにいても下は上をオ・モ・テ・ナ・シ

忖度忖度テヘヘやだやだネガティブ



2人一組でヒント出す方、答える方

どのコンビが優勝するでしょう?

のゲーム

下っ端ルーキーの私も駆り出される

優勝したら金一封(⁠゜⁠o⁠゜⁠;なんですと




優勝したよヽ(`▽´)/バンザ〜イ

と、1番の偉いさん 次の取締役だろうと噂されてるトップオブトップのおじさんに言い方 おいおい ちょっとちょっと〇〇ちゃん と呼ばれた

「優勝のコメントはな、こーゆー事を言うねんで」

一言一句教えられてその通りご挨拶

ん~~なんで?と思ってたら?




私  失礼なこと言いの〇〇 と言うあだ名がおじさん達の間で広まってたんだってさ


なんそれ〜どんだけ~

(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)


空気の読めへん子 だからコメントも一言一句教えてあげな またまた失礼なこと言いよるで!て事だったみたい


まぁ~当たってるけども





宴会はまだまだ続くよ

締めは相撲!なんで?

いつの間に決まったの?

私 委員だったはずなんだけど(?_?)



またまたルーキーは駆り出されるよ

「負けませんよ〜」

腕ブンブン回して壇上に向かおうとした私を先輩があわてて止めにくる

「〇〇ちゃん わかってる?」ん?


そうか!旅行の宴会

みんな浴衣なのだ!

そう、コレは相撲という名の盛大なセクハラ大会なのだ!おじさんがニヤニヤ見る為の!!

考えられへん(# ゚Д゚)

相手は男性こっちは女性

みんな浴衣 お前も気付けよな 私




なんそれ(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

誰が考えたん?腹立つわ



私は失礼な事言い のキャラを盛大に使うよ

←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノいやぁ~パンツ見えるから嫌ですぅ〜!

〇〇さんイヤラし〜!

えろ親父じゃぁ〜ん!

一応会場が湧いたわ 良かったわ



で先輩女性が用意してたジャージを履いて忖度相撲を取ったよ 

 枠から出たら負け

ソレは相撲という名のじゃれ合い 押し合い だってさ浴衣の帯を持ったら浴衣はだけちゃう


小学校で生徒同士がやってたら微笑ましく見れただろう 頑張れ〜って

中学生になったら異性間ではもぅ無理かも?

それをおじさんと20代女子がやる?

 ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽ちょっと何言ってるかわからないんですけど?




ホンマに

THEセクハラの講習に使えそうなくらいのマジのアカンやつマジで!吐き気するわ




ひぃ~(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)

私頑張ったよ(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠\⁠(⁠^⁠-⁠^⁠ ⁠)



どこ触っとんねん!(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻

て背負投げしてやりた〜い!

ほんま接待要員としてしか女性社員を見てないのよね 昭和のおじさん そーゆー扱いするならそーゆー金を払え そーゆーお姉さん達は仕事だから相手してくれてるんだぞ

名刺と諭吉を接待してるだけなんだそ (⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)あなたが好きだからもてなしている のでは無いのです






今あんな事あったら絶対炎上

株価もだだ下がりダウン


取り引き先もドン引きだよね~


あーゆー昔を経て今がある

嫌なことはイヤァ~て言おうね

女性とか男性とか無い時代です〜て言ってもホンマはあるやん 女なんやから 男なんやからって

(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

嫌です!言おう!がんばろう!




よろしければフォローお願いします

🙇ペコリ