関西は晴れ晴れてるけど冷っこい

 こんにちは


立ち止まってくれてありがとうございます


底辺をうろついてるブログに立ち止まってくれて

ありがとうございます

イイネもホントにありがとうございます

めちゃめちゃ励みになります素直に嬉しいです

関西に住む主婦の雑談です

お付き合いいただけたら嬉しいな




久しぶりに福原愛さんを見た


お子さんの親権のことで記者会見をひらいたらしい


あんまり内容は知らんねけど


ヨソの御家庭の事は周りの人間にわかるはずも無いので

まして親戚でもご近所でも無いので

 ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌




でも福原愛さんの功績はとっても大きいと思うねん




 卓球卓球ピンポ〜ン


私が学生の頃は卓球はマイナーなスポーツ扱い卓球

 なんで卓球部なん?とまで言われるくらいやねんん~失礼 ごめんやで〜




それが今では体育の授業であったり選択授業では人気のある方、とも聞くし

 (⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞ワァ〜




私は卓球って聞くと小さい頃旅行で温泉に泊まると何故か卓球台があって、父親がやりたがるっていうくらい


なんで出来るのかしら🤔

あ、ボウリングも父親はめっちゃ上手くて なんで?と思ってたら親戚のおばちゃんにずっ〜と昔はね流行ってたんやで、と聞かされたけど 話がズレました



 (⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠つ⁠⊂⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠)



でもやっぱり今の卓球の立ち位置を確立したのは福原愛さんの功績は大きいんだろうなぁ〜


小さな頃から泣き虫あいちゃんとしてワイドショーやニュースのスポーツコーナーとかで特集されてたし

めっちゃ母親が食いついて見てた

 (⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)

話題だけじゃ無くてホントに強くなっていって更に強くなる為に中国に迄行って


凄く努力の人だと思うわぁ

♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡努力の人




もちろん昔から卓球を頑張ってた人はたくさんおられます

TVで見た事がありますよ

ごめんなさい お名前は忘れてしまったけど凄腕と言われてた男性が複数いらっしゃいました 覚えてますよ





そういえば昔々お付き合いしてた男子は卓球部だった!

全然知らんくて付き合うことになってから卓球部と言うことを知ってんけと ちょっとん~~と思ったのを覚えてるわ

めちゃめちゃ失礼よね〜

ホンマこの頃って周りのことを気にし過ぎやんばかばかバカヤロー



その男子が卒業する時に卓球のマイラケットを渡されたわ卓球

思い出の品として渡されたんやろーけど

 ありがとうと受け取りながら どうしよコレ、と思ったのを覚えてるもぉ~私のバカもう少し気持ちを考えてあげようよ



サッカー部の男子とお付き合いした時も卒業する時にサッカーボールを渡されたわサッカー


革製の高いヤツ 体育の授業とかでよくあるヤツでは無くて

めっちゃ高いんちゃうん?コレ、と思ったのを覚えてるもぉ~ホンマ私って 相手の気持ち考えようね 



ラグビー部の男子と付き合った時は友達と「ラグビーボール渡されんで!高いヤツ!」とクスクス笑ってたわ ラグビー

オマッ!サイテーか!




学生時代に付き合う男子はなぜ卒業する時に部活のモノを彼女に渡しがちなのか?もちろん彼自身の私物だよ

 ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌ヤレヤレ




永遠の謎だよね

次にお付き合いする人がチェンジするとポォ〜イとされちゃうのに




今の男の子女の子は思い出の何か、渡したりするのかな?

残念ながらウチのお子はそーゆーのとはまだ縁が無い

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)うふふ



 話がそれたけど

ほんと今 卓球強いもんね

何がきっかけで流れが変わっていくのかわからんもんですね~





よろしければフォローお願いします

🙇ペコリ