関西は薄曇り 花粉飛んでるし

今日も目がカユカユ こんにちは




立ち止まってくれてありがとうございます




前回 重い話を書いたので息抜きに


雑談話(⁠・⁠∀⁠・⁠)続きは近日





あるトップブロガーさんのブログの話題で昔?の言い方で尋ねられて理解出来なかったというのがありました





わかるわぁ(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/

あるねぇ 昔の言い方

コールテン?コーデュロイのことなんだって~

私の思い出はチョッキって言ってたこと

ベストのことだよね

トックリとかも言ってたなぁー

懐かし〜 (⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ






子供がいたので話振ってみる

「チョッキって聞いたことある?」

「何のことかわかる?」




チョッキ?

「チョッキ?」「チョッキ?」

しばらく考えた後







「あぁ~直帰」

    書いて見せてくれた





いやいや

漢検か?

(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠) 頭ええなぁ

その返し勉強になります






「違う違う、ベストのことやで、昔の言い方(笑)」


「あぁ~今は

ジレって言うねんで」




ん?そうなん

そうやねムカムカ




もはやベストも通り過ぎて行くのね

追いかけて慰めて差し上げたいわ

でもジレって丈が少し長めの設定じゃ無い?

ベストとは別物やとマザーは思うんやけど??



(そんなこと言わない言わないよ

わからへんもん 知らんもん

 言い返さないよ 

ふーんとしか言わないよ)






あぁ~マザーは流行りとかわかんないよねみたいな目が

 痛いチクチク

 ಠ⁠ω⁠ಠ



いにしえ〜とか言ったらぶっ飛ばすかんな(ToT)

 泣くかんな汗汗





いにしえ それは漢字一文字でと書く

 マジやめてー泣くぞ(⁠T⁠T⁠)





よろしければフォローお願いしますペコリ🙇