3連休ですね~関西はお天気不安定 こんにちは




立ち止まってくれてありがとうございます




トップブロガーkosodatefullのオギャ子ちゃん

先日のブログにmbti診断テストの話題が😬




同じくトップブロガーのはやパパさんが1月にブログにあげてたのでやってみたことがありました






結果は1月と同じ(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

そんな変わらんね

んん~と思って2回やってみた😅

でも変わらん🌀ハハハ


時間経ってないしもうオバサンやし劇的に考え方変わること無いしね




たくさんの設問にYESorNo

またはYESヨリかNoヨリか?

5段階で答えていくんやけどまあまあ面倒くさいwww

 (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)




その時の設問の中の一文がめちゃめちゃ印象に残ってんねん





「電話はかけないようにしている」



  ん?




電話はかけないようにしている?


 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 ハイいつもの出たよ笑い泣き

 

 これってさぁ~

 話せば長い(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)




私の年代、中学 高校時代携帯はあったけど今みたいにミ〜ンナ持ってるyo〜て感じじゃ無かってん




大都会 東京で育った人達のことは知らんでぇ

でも関西の 街までは1時間以上かかります、どっちかと言うと田んぼの方が近いでぇ〜 に住んでる私の近所は持ってる人の方が珍しかったよ

大人は持ってても学生にはまだまだなのだ




まだ通話料?とか高かったし〇〇放題とかもまだ無かったんちゃうかな?




そんな私の年代は

電話かけるのフツー

そうですイエデンがフツー電話リンリン





イエデンは有線なんだよ~

当時の実家のはまだ子機が無くてね

線を引っ張って家族から離れられるだけ離れてラブラブ長電話をするんだよハートのバルーン

そして母&父激オコピリピリ

 ハハハごめんやで〜






「電話はかけないようにしている」


コレにYESヨリ、Noヨリの答えることで性格にどう影響するの??




たった1つの質問やし影響ってほどでも無いのかもね

でも若い年代の人達は電話かかってくるだけでハラスメントってなるから






電話かけるならその前にかけて良いのか確認しろよ?!?て事らしいです メールかLINEで 

(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)

確認しろよ

 よぉ~??






ひぇ~(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

でもコレって正論だよね(笑)

電話はコチラの都合関係なくかかってくる

かかってきたら出なくちゃって焦るひぃ~

あの音が電話






今はもしスマホにかかってきてもうっせぇわー着信拒否してやろーか?!?選択肢があるの知ってる

 ┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌ヤレヤレ






イエデンや職場に電話かける人=自分の都合を押し付けるイヤな野郎ガーンてことなのかしら






ひぃ~オバサンは生きてるだけでハラスメントとか言われちゃいそうで怖い😵‍💫




イエデンの思い出いっぱいあるよね

ウフッ聞きたいわあ~

ミンナでワアワア話したいね





よろしければフォローお願いしますペコリ🙇