関西は冷やっこいです 全国的ですね

こんにちは


立ち止まってくれてありがとうございます



今日は主婦の雑談です爆笑爆笑

お付き合いいただけたら嬉しいな






 釜揚げしらす 好きですか〜?

 食べてますか〜?



たまにめっちゃ食べたくなります

私は大好き❤



旦那サマはちりめんじゃこが好き

 乾いてないとダメって言う 

釜揚げしらすのしっとり具合がイマイチらしい 

     知らんがなwww

どっちも一緒じゃね(笑)イヤ違うけども


子供はどちらのことも好きでも嫌いでも無いって感じ ハハハッ

 マザー孤立 (⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)チーン





日曜日のルーティン 家族でお買い物

大きめのスーパー その中にお魚屋さんが入ってる


そこにね 釜揚げしらすが売ってた!

しかもお買い得品になってる⤴️ヤッピー

 




手にとって品定めしてると

お魚屋さんの大将おじいちゃん

1度も冷凍されてませんよ〜



うん?

エッ 何か言いました?



えっ

1度も冷凍されてませんよ~

ハイ 実は聞き取れてますよ(笑)




なんでそんな小さい声で言うん?

ささやき女将かとおもたわ

日本酒 おばあちゃん




1度も冷凍されてないってウリなんやね


ノルウェーサーモンもよくウタッテル

売り文句、宣伝文句だ

1度も冷凍せずに空輸で来ました

みたいな?




でもごめんやで〜

そもそもお魚が冷凍されてないのがスゴい とかよぉわからんかった



だってカッチコチのマグロが遠洋漁業の船から荷下ろしされてる映像が目に焼き付いててさ


お正月の大間のマグロの競り

あれはそのままの姿やけど あんなの別の宇宙のお話



でもそっかー

焼鮭とか鍋によく使うタラとか

あれっ生のまま流通してるのかな?




ごめんなさい

魚のこと なんにも知らない

主婦歴20年以上経つのに



高校卒業して1人暮らししてそのまま結婚したから母親と一緒にお買い物行って〜とかしてない



さすがにお魚が開きのまま泳いでるとまでは思ってないよ🤭

それはヒロミさんの愛妻のお話ウフッ



わたし大人なのに実はなんにも知らない

教科書の話じゃ無くてね

 そう思うことたまに無いですか?

私がただアホなだけやろか?

⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄恥ずかしいわぁ






よろしければフォローお願いしますペコリ🙇