高物買いも銭失い! | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

安物買いの銭失い

と言うけれど、、、、、

捨てれば良いし

可愛いもんだ!

 

世の中は

本当は

高物買いは銭失い!

と教えるべきだ!

こちらの方が損失莫大ーーーー!

 

 

私はダイソーもセリアも大好き〜

デザイン可愛いし〜

値段安いし〜

でもーーーーー

物が溜まってしまう

結構優秀な品物多いし

 

 

100円均一がスタートした頃

全て

不良品を集めて

100円で販売していたと思う〜

何処の製品だったか今では解らない!

 

高物って

高級品の事

ハイブランド品の事

 

ディオール

ビィトン

他にも色々あるけど

 

ポピュラーな

あなたも私も

お兄さんもオジさんも

誰もが持っているブランドね〜

 

エルメスは自分がいくらアホでも

生活や身に合わない事は重々承知

なので

アクセサリー程度を2点ぐらいしか持ってない!

今何処に置いているのか???

迷い子、、、、、、

 

大事にし過ぎてしまっていたハイブランド品いくつかは

薄紙が皮と同化して溶けて使えない、、、、

 

福岡三越ににビィトンがオープンした時

早速買いに行った

初めての福岡店オープン〜

高速バスで1時間で買いに行けるなんて行かずにはおれないーーーーー!

 

でもね〜

素手で商品触っちゃいけなかった

白い運転用の手袋みたいなの渡されて〜

それが

私の手には小さくてショックだった、、、

 

ルンルン気分でバックを買って

高速降りて夕食の買い出しに寄ったスーパーに

偽ビィトンが沢山有った〜

全部1000円〜

当時は規制が無くて

偽物が何処でも販売されていた〜

 

勿論買うさ〜

1000円のビィトン〜

 

家で

本物と偽物を検証する〜

デザインは同じようで少しだけ違えている〜

ビニールのような素材は

全く同じだったーーーーー!

 

それに

1000円だったから

20年ぐらいそこら辺にほったらかしていても

全然劣化していない!

同時に買った本物は

薄紙が表面や皮の部分に張り付いて一体化して直しようが無い!

 

そうそう

2年ぐらい前に買った

何万円もする合成皮のパンツを仕事で着ようと思って出したら

表面が全体バリバリと裂けて他の服にゴミのようにくっ付いていた、、、、、

定価表付いたまま

 

本当に

高物買いは銭失いだーーーーーー!

 

今気付くなんて

気付くのが遅過ぎた!

 

私が生きてきた時代は

消費こそ美徳

から

良い物を長く

に変わっていった、、、、、、

 

良い物???

疑問だーーーーーー!

何が真の良い物か????

ブランド力に騙されていない??????

質屋のベテラン鑑定士の方しか

解らない違いーーーーー!

 

ビィトンのお店で買ったビィトン

使う予定もリペアする気も無いけど

燃えるゴミに出すのを躊躇するね〜

 

大銭失ったーーーーーー!

😵

😵