牛丼食べた〜 | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

食欲不振を怖がっていた私

かと言って

まだ検査したこと無い

胃カメラなんて

人生最大の恐怖、、、、、

 

21年前は

「気管支鏡」

飲んだけど、、、、、、

胃カメラも

あんなもんかな???

 

胃は食物を飲み込むところ

気管支は排出するところ

なので反発凄いだろうなぁ〜

入っていくのか?

考えたら

ゾッとしたけど

 

「死にます!」

と言われた身ーーーー

どうせ死ぬんだ

今この時点で死んでいないから

苦しいなんてどうでもいい事だなぁ〜

って、、、、、

それこそ

「まな板の鯉」状態

 

舌を引っ張られ

喉に麻酔かけられて

咽こけする苦しさ、、、、

2度とやるのはごめんだーーーー!

思ったけど

そうか死ぬので2度目は無いね、、、、

と笑った、、、、

 

カメラに映る自分の気管支の中

うわーっ!

メチャメチャな感じ

こりゃぁ癌に侵されているな!

自己診断して

よくぞ今まで生きてこられたぁ〜

って

落胆するやら

感心するやら

画像を眺めていた、、、、

 

でも

検査結果は気管支内部に異常無し!

えっーーーーー?

人間の気管支の中ってあんなに汚い???

 

職場の同僚のご主人が

つい最近

病気発覚して3ヶ月ぐらいで

胃癌で亡くなられた

私より1歳上

多分大酒飲みだったような???

入院されるまではかなりお元気なようだったけど

やっぱり受診は怖がられていたらしい〜

 

そんな話聞くと

私も怖い!

胃癌は嗜好が変わると言うし

好きなお菓子が食べられなくなったし

 

勿論お昼ご飯なんて幼児食だったし

食べても額の具合が悪くなり

チョコレート、、、、、

 

夕ご飯は

主人がソーメンが良い!

と言うようになって

私も氷を沢山浮かべたソーメンは美味しかった〜

それから

少し食事に食い付いた気がする〜

 

昨晩は栄養摂ろうと

牛丼にしたけど

やっぱり主人はソーメンが良い!

と言ったので私もそうした〜

 

そして

今日お昼

昨晩の牛丼食べた〜

量的には幼児食

額は具合悪くならなかった〜

嬉しくて

梨も半分食べた〜

 

これで

浅丘ルリ子さんにはならないぞーーーー!

骨太幅広の私は死ぬ時でさえ絶対あの細さにはなれないけど、、、、、

 

そうそう

52歳で

「今日死ぬかも解りません!」

って言われた何日か後

病院のお風呂の鏡に映る自分の体見て笑った〜

お尻の肉は痩せて弛んで象🐘のお尻に見えたけど

足は太かった

太もももふくらはぎも〜

こんなぶっとい足で棺に横たわる私なんて漫画のようだ〜

って、、、、、、、

 

 

ここ10年間

ドス黒い血を見て人生の終わりを突きつけられるのに

萎れた植物が立ち上がるように

何百回???も復活する私、、、、、

 

復活したなら

次はやっぱりファッションかな〜

80歳に手が届こうとしているのに

なにさ!

🤭

🤭

🤭