竜巻は起きなかったと思うけど? | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

今日もお昼から

夕立のような違うような?

 

夕立3日と言うから明日までかな?

それともやっぱり気候は昔と変わってしまったのか

 

ちょっと不気味、、、、、

 

私はまた

今痰に悩まされている

今日は痰が主役で

咳は脇役???

 

薬はキチンと飲み始めたのに

仕方ないね!

なんか痩せ細った気がするけど

家には体重計無い、、、、

 

ところで

私はここ1ヶ月ぐらいせんべい類が食べられない!

大好きな湖池屋の塩分0のポテトチップスも

グリーンコープで沢山買った

国産ハチミツも見るのも嫌

(咳止めになると思うのに)

 

そんな事思っていると

ずっと気持ち応援していた

ある有名ブロガーさんが書かれていた

肺に水が溜まっておられるような???

最近

「せんべい類が食べられません!」

次の投稿には

「チョコレートも食べられません!」

えっ??????

私と同じ???

私と違って

病院に近寄らないでください!

(私の肺が流行病に罹患したらイチコロだから)

とは言われていなくてちゃんと受診されている

彼女は肝臓も病んでいらっしゃるようで

(でもお仕事なさっていてブログ上ではお元気な感じ???)

 

自己診断で

食べられないのは肝臓のせいかな〜?

って書いていらした、、、、、

 

それに反応する私

私も肝臓悪い????

おかき類食べられなくなったし

ずっと前からではあるけど大好きだったリンツリンドールも友達にもらってもらったし

ロッテのバッカスなんて18歳からずっと好きだったのに食べられない

今は明治のイチゴチョコレートと羊羹しか食べられない

味が薄いからかなぁ〜

 

そう言えば思い出す

もう20年ぐらい前

自分が命に関わる病気と言われて

病気の方のブログに執着した

同じ気持ちの方に救いを求めて???

でもそのブロガーさんたちは皆さん亡くなられたと思う〜

自分ではその報告は出来ないから!

 

どうしても忘れられないのはある若い男性の方だった

男性で闘病ブログを書いている方は多かった

その日の題名は

「危篤の夜」

だった

病室に集まられる身内の方の様子

ご自分の事はもう書かれていなかった

 

ご自分でブログアップなさったのか

本当の事は解らない、、、、

 

自分が危篤

辛いなんて言葉では表現出来ないだろう

もう体の苦しさは取り除かれていらっしゃるだろうけど

気持ちが、、、、、

想像もつかない!

この世の最後の夜!

 

エアコン外の部屋の移動の家事は寸時に済ませて体は凄く暇なので

気持ちが忙しい、、、、、、

時々ウトウト

 

認知症まっしぐらーーーー!