栄養、栄養と思っているのに食べられない | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

18時30分過ぎて

主人が

ご飯食べようか〜

と言った、、、、、

 

あー

また食事の時間かーー

思ってしまう、、、、

作りたくない

事もあるけど

まずは

私はお腹が空いていない!

 

お昼は鍋焼きうどんを作った

グリーンコープの冷凍ウドンは一人前が結構大きい

私は半人前食べたので

主人は1人前と半分

食べ過ぎだろうに、、、、、

私がもっと食べられたら

糖尿病の主人には適量だろうに

いつも皺寄せ

悪いなぁ〜

 

 

結婚する前からそうだったので

私のせいで糖尿病???

 

食べたくも作りたくもなかった

まず主人にタマネギのスライスは用意していたけど(スライスしてから時間を置いた方が糖尿病には効き目が有るらしい)

レタスとカニカマも用意して

今マイブームの

ニップン(そう読むのだろうか?)の

冷凍ご飯セットをチンした

これは野菜を多く取り入れられていて塩分が少ない!

 

私はレタスとカニカマとちっちゃなお子様用より小さい鰻おこわを食べた、、、、、

あー最後まで食べられない!

額の辺りの具合が悪くなり目が萎む???

あと何口かで完食なのに、、、、

 

栄養取らねばーーーーー!

頭の中でもう一人の自分が叫んでいるけど

物体としての私は

目を押さえ

冷蔵庫にチョコレートを取りに行く

 

 

何と不思議な私なのだろうか?

まぁ悪阻の時も胃はどうも無いのに

額がムカムカしていたので

具合の悪さを額で感じる

特殊な人間かな???

変なのーーーーー!

 

もう食後30分以上経ったのに

まだ目が半分しか開かない感覚、、、、

 

何でもかんでもバクバク食べて

あ〜美味しかったと言いたいよぉ〜

 

バイキングには絶対行かない!

😖

😖