貼るカイロと花粉症 | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

花粉症は軽くなったと思っている

特に勤務中はそう思う

最初にくしゃみと鼻水は出る

ほんの5分ぐらい???

 

しかし

仕事休みになって家にいると

鼻水が止まらない、、、、、

家の中はそんなに寒くないけど

背中に貼るカイロを貼ると

クシャミも鼻水も治る、、、、

 

風邪の時は

背中の風点???(そうなのかうろ覚え)にカイロなどを貼って温めれば良いらしい???

職場は寒いので絶対に貼っていた〜

 

風点が何処なのか???

適当に背中の中央上部に貼る〜

そしたら

鼻水もクシャミも出なくなる、、、

 

花粉症も寒気がするよ〜

と言っても

花粉症じゃない人は信じない!

 

そして

私はやはり父の事を思う

戦争で失った右手の肘から先

冬は冷たくて(すびいて)耐えられないらしかった

一年中

その傷跡に包帯を巻き

冬はオイルカイロ???を包帯の中に巻いていた、、、、

 

今はそんな物有るのか???

小さめのスマホみたいな金属で

中にオイルを入れる構造になっていて小さな先端に火を点けて蓋をする

一日中もてていたのか???

 

朝出勤前の一仕事

オイルを入れて火を点ける

そして包帯で巻く、、、、

 

今なら便利な使い捨てカイロが有るのに、、、、、、、

 

何につけても

お父さん!って思ってしまう

もう

父の年齢を超えてしまったのに、、、、