おはようございますヒマワリ


(中高生の娘二人を子育て中のminaママです^^)





前回子どもたちの関心事を教えてもらおうと思い、聞いてみた所YouTuber“ななこちゃん”を教えてもらいましたウインク



先日長女と話していて、今年の流行語大賞は絶対「コロナ」だよね~…と。


あとは、ステイホームとか自粛とかソーシャルディスタンスだね、という話しになりました。


でも、漢字一文字に表すと難しいよねはてなマーク


いくつか考えてみましたがしっくりくる漢字がなかなか出てきませんでした~💦



すると、「ねえママ、去年のJK流行語大賞知ってる??」


と聞かれて??な私(笑)。


「う~ん、わかんない…。あ、フワちゃんビックリマーク



「ぴえん」🥺だよ!


え?なにそれ??でしたよ、私(笑)。


「ママ、まじで本当ーに知らないの??」


全く知らないので、逆にちょっとワクワクしましたにひひ

インスタで"ぴえんクッキー"を検索してみるのはおすすめです^^可愛い♡




“ぴえん”とは「泣いている様子」を表している言葉。

主にSNSで若者によく使われている。

泣いている様子なので、嬉しいときにも悲しいときにも使える。

つまり泣いている様子を可愛く♡より可愛く♡
表現している。

スタンプで表すと➡️🥺    🥺     🥺





もう、バッチリチョキ


と思っていました…。


ぴえんの意味もググれば出てくるのね!


しかしもう2020年が後半に入ったからだと思いますが…。


ぴえんはもう古いんだそうです笑い泣き


これからは「パオン」だと…。(本当ですか??)


せっかく覚えたのに…、ぴえん🥺(使い方あってますか??)


まだまだ若者から素直に学ぶ事がたくさんありそうですウインク


こんな記事でお役に立つ方がいたら幸いです♡



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ