おはようございます!



今日は小林正観さんの考える「子どもがグングン幸せ♡になる子育て法」を紹介したいと思います照れ



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



小林正観さんは元々は旅行作家でしたが、



たくさんの人から人生をより良く幸せに生きるための講演を頼まれるようになり



一年のうち300回以上全国を回るような生き方をされていた方です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




クローバーそんな正観さんの子育て論ですクローバー




ある調査で子ども達にこんな質問をしました。



質問1

「母親が悲しそうしょぼんにしていたら、あなたは悲しい気持ちになりますか?」

下矢印

9割以上の子が「悲しいしょぼん」と答えたそうです。





質問2

「母親が楽しそうニコニコにしていたら、あなたは楽しい気持ちになりますか?」

下矢印

9割以上の子が「楽しいニコニコ」と答えたそうです。




次にこのような質問をしました。





質問3

「父親が悲しそうしょぼんにしていたら、あなたは悲しい気持ちになりますか?」

下矢印

9割以上の子が「まったく悲しくならないかお」と答えたそうですガーン





質問4

「父親が楽しそうににひひしていたら、あなたは楽しい気持ちになりますか?」

下矢印

9割以上の子が「何とも思わないシラー」と答えたそうですガーン




とても興味深い結果ですね目






つまり、


母親の生き方や考え方ひらめき電球が非常に子どもに投影されやすい!!ということなんですね~ニコニコ



子どもにより良い教育やしつけをするのも子どものことを想ってのことハート




ただ、教育やしつけにあまり熱心でなくてもママがいつもニコニコニコニコと楽しそうにしていると、一緒にいるお子さんも同じような気持ちになるんですってにひひ





それはもしかしたら、お腹の中にいるときから敏感に感じ取っていたのかもしれませんねおねがい




だからって、パパが必要ないわけではありませんよチュー





お父さんは、お母さんがいつもニコニコニコニコハッピーラブラブな気持ちで穏やかに暮らすために、





精神的にも経済的にも安定を与える大きな役割があるそうですよ照れ照れ照れ






小林正観さんの子育て論クローバーまた一つ学ばせて頂きましたにひひ




子育ての考え方は様々ですニコニコ




親子でいちばん笑顔になれる方法がみつかると良いですねクローバー







子どもが心豊かで幸せに生きるために必要なことは、周りに影響を与える人たちが協力しあい、お互いが笑顔になる生き方を見せることなのかもしれないと思いました照れ




天国にいらっしゃる正観さんキラキラいつもたくさんの学びをありがとうございますおねがい






毎日一生懸命子どもと向き合って頑張っているママさん一人ひとりをいつも応援していますクローバー





minaママはご縁のある方の幸せ🍀をいつも心から願って乙女のトキメキ祈って乙女のトキメキ発信していますおねがい




最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ