おはようございます!



今日は私の心の師匠である小林正観さんの著書より「自分の人生のシナリオ」について、とても興味深いお話がありまして、それを紹介したいと思います流れ星






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



小林正観さんは元々は旅行作家でしたが、



たくさんの人から人生をより良く幸せに生きるための講演を頼まれるようになり



一年のうち300回以上全国を回るような生き方をされていた方です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




人生は、「自分が書いてきたシナリオ」どおり




「未来」は、はじめから決まっていて、その通りの出来事が起きるらしい。





「どのような使命を背負って生まれるのか」も、





「どのように死ぬのか」も「私」が決めてきたらしい。





これが私の結論ですウインク





また、「氏名の中には、生まれながらの使命、役割があるらしい」ということだけはお伝えしておきます。





偶然につけられた名前は、ひとつもありません。





私たちは一人ひとりがその家と親を選び、生まれ、親に「私の名」を付けさせたのです。





私たちは、自分の意思で進む方向を決めていると思っていますが、






選ぶ道は「生前に書いたシナリオ通り」らしいのです。





過去の全てがそうであるなら、これからの「未来」もおそらく、選択肢はないでしょう。





全て「そのようにしか、選べない」のです。





どれほど慎重に考えて選んだところで、その選択肢の結果は「シナリオどおり」らしいのです。





皆さんが「この本」(このブログ♡)を選んだ結果、「今までと違う生き方をしよう」と決めたとします。





散々怒鳴っていた人が怒鳴らなくなったら、周りの人は「あの人は変わった」と思うでしょう。





けれどもシナリオ通りです。






その人に出会うようになっていた。






その話を聞くようになっていた。






偶然に「その人」に会ったり、その本に出会ったりしているわけではありません。





みなさんが、今、この本(このブログ♡)を読んでいるのも、全て、「自分が書いたシナリオどおり」。






どうも、人生は、そうなっているらしいのです。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



どうもこのブログを読むと決めてきた皆さまクローバー
ありがとうございますキラキラ



このご縁に感謝致しますクローバー


一家に一冊小林正観さんの本はいかがですかおねがい
(我が家にあるのはありがとうの神様)








minaママはご縁のある方の幸せ🍀をいつも心から願って乙女のトキメキ祈って乙女のトキメキ発信していますおねがい




最後まで読んでいただきありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ