「マイディさん」

 

この方こそ

 

私がFF14を始めるきっかけとなった

 

「光のお父さん」の原作者です。

 

もともとは

 

一撃確殺SS日記

 

というブログだったのですが

 

それがTV化し

 

次いで映画化したことで

 

MMORPGという

 

気楽には踏み出しにくい世界に

 

飛び込みたくなるきっかけを

 

多くの人に与えてくれました。

 

 

そしてそのマイディさんは

 

3年前に

 

病気でお亡くなりになったのです…。

 

私はマイディさんとは

 

エオルゼアで一度もあったことはないけど

 

それでも

 

訃報を知った時は

 

とてもショックでした…。

 

マイディさんへ

 

 

 

今日は

 

そんなマイディさんの命日です。

 

それで

 

追悼演奏会が今日お昼に行われることを

 

たまたまX(旧Twitter)で知ったので

 

お邪魔しました。

 

 

場所は

 

黒衣の森 中央森林 翡翠湖畔。

 

平日のお昼だけど

 

たくさんの人が集まってました!

 

…一応追悼演奏会だしな~と

 

黒い服(っていってもガイア装備)着ていったら

 

やっぱり

 

黒い装備の方が結構いらっしゃいましたね。

 

そんな中で釘付けになったのが

 

やたら大きなアンパンマン(っぽい人)笑

 

正座して拍手する様子がかわいかったラブ

 

この方

 

背後のトレントをちょくちょく討伐してくれてました笑

 

さすがヒーロー爆  笑

 

演奏は3曲でした。

 

  1. リーンとガイアの曲
  2. 感動的なシーンで流れる曲
  3. TV光のお父さんの曲
 

いや…タイトル…

 

覚えてなくてすみません…

 

でもすごく素敵でした飛び出すハート

 

いつも思うけど

 

楽器演奏できる人尊敬します…

 

リアルでもエオルゼアでも…。

 

 

 

3曲目の時はみんなで応援エモ

 

マイディさんって

 

こういうみんなで楽しそうにしてるのが

 

きっと好きな方だと思うのです…。

 

しんみりしてるよりも…。

 

 

3曲終わると

 

演奏されてた方が

 

「記念撮影しましょう」

 

と言われたので

 

みんなで記念撮影。

 

 

アンパンマンの存在感wwww

 

 

 

 

この時に天候が変わってしまって

 

暗くなっちゃったのが残念…ガーン

 

撮り終わったら

 

また演奏者さんが

 

「では恒例のツインタニア討滅戦いきましょう!」

 

って言って

 

は???????汗うさぎ

 

え?なに?今から希望者で行くのかな?

 

って思ったら…

 

「ツインタニアのマウント持ってる方はお願いします!」

 

そして

 

 

わっさ~と集まるツインタニアポーン

 

こんなにたくさんのツインタニア初めて見たよw

 

いや~

 

昼間っから珍しい光景を見させていただきましたw

 

 

 

そして演奏家はお開きに。

 

本日23:30からも演奏会がありますので

 

マイディさんを偲びたい方は

 

ぜひ行ってみて下さい。

 

 

 

    

場所

エレメンタルDC グングニル鯖

黒衣の森 中央森林 翡翠湖畔