こんばんはー!

うさぎと並んでもう一つ

私が愛して止まないもの…

それは

ファイナルファンタジー14



ちょっとこのゲームについて

語らせてくださいね口笛

元々ゲームには

全くと言っていいほど

興味がなかったのですが

映画「光のお父さん」を観て

「私もこの世界に行きたい!」

と思って5年前くらいに始めました。


…そう

「このゲームやりたい」

ではなく

「この世界に行きたい!」

がこのFF14を始めた動機なんですウインク

MMORPGという

世界中の人達と

同じフィールドで

同じストーリーをプレイし

共闘し

フレンドができれば

一緒に写真撮影したり

お家でおしゃべりしたり…

もう一つの世界が

そこにはありました。



その中で

私は

あるプレイヤーと出会い

一緒に遊び

ハウスシェアをし

エオルゼアで結婚式をして

ゲーム内でパートナーになり

そして…


現実に夫婦となって

一緒に暮らし

一緒に14をプレイしています照れ

そんなFF14って

 一体どんなゲームなの?

と思った方は

コチラの動画を観てみてくださいねニコニコ


すごく分かりやすくて

楽しい動画ですが

これ

公式じゃなくて

いちプレイヤーさんが

製作されてる動画なんですよねポーン

すごい…びっくりマーク

という訳で

時々は

14関連のお話しも書いていきますウインク