こんにちは、メルルカです。

10歳 小学5年生 男の子 ハヤト

5歳 年中さん 女の子 ハルカ

ママです。

宜しくお願いします。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

この前、大型のショッピングモールに

遊びに行った時の事ですニコニコ

 

その日はハヤトの問題集を

書店で買う予定で、

ハルカ、ハヤトと、

3人でお出かけしました車

 

夏休みにできる量で

楽しく取り組めるものはないかなぁと

吟味していて、

ハルカは絵本を読みたくて

絵本コーナーへランニング

 

絵本コーナーと

問題集コーナーは

通路を挟んで少し離れていたので、

 

ハルカに、

「絶対にここから離れないでねびっくりマーク

と念入りに伝え、

 

 

ハヤトともう一度

問題集コーナーへ鉛筆

 

 

思ったより種類が多かったのと

ハヤトが「あれは嫌だ」「これは嫌だ」

と、なかなか決まらずもやもや

 

いったんハルカの様子を見に行くと

 

いるはずの場所に

 

いませんガーンハッ

 

 

まだ、書店のどこかにいて、

私たちを探してるのかなって思って

書店内をグルグルと

探し回りましたアセアセ

 

 

でも、見当たりませんえーんアセアセアセアセ

 

 

ハルカは基本的に

勝手にどこかに行くことがなかったので

油断してましたガーン

 

トイレに行きたくなったのかも、

トイレの中も探しましたが

いませんえーん

 

書店の周りのお店も

探しましたがいませんえーん

 

店員さんにも

聞いてみましたが、

見ていないと言われあせる

 

 

なにかあったらどうしよう大泣き大泣き

 

 

とりあえず、

ハヤトを書店で待たせて、

インフォメーションセンターへ

迷子のお知らせをしてもらいに

行きました。

 

 

書店は2階で

インフォメーションセンターは1階タラー

走って汗だくで行きましたランニングアセアセ

 

この時点で、いなくなってから

20分くらいだったと

思います。

 

そして、書店に戻ると

 

ハルカがいました!!!!

 

どこにいたのか聞いても

「ママを探してた」としか言わずタラー

 

 

でも、ほんとに安心しました。

 

 

そして、急いでインフォメーションセンターに

見つかったことを知らせていく途中で、

迷子のアナウンスがガーン

 

ひぇ~、知り合いとかに

聞かれたら恥ずかしい笑い泣き

 

 

実はハヤトも3歳くらいのころ、

このショッピングモールで

迷子のアナウンスをしてもらったことが

あります泣き笑い

 

 

兄弟そろって

迷子になるとは・・・

 

というか、私がちゃんと見てなかったせいですねショボーン

 

なにかあってからでは遅いですので、

これからは気を付けようグー

 

 

 

フォローしてね

 

 

イベントバナー