こんにちは、メルルカです。

10歳 小学5年生 男の子 ハヤト

5歳 年中さん 女の子 ハルカ

ママです。

宜しくお願いします。

 

 

イベントバナー

 

今日も猛暑ですね晴れ晴れ

 

昨日は、ハルカに

キレてしまった事を

ブログに書くことで

自分の気持ちを

整理する事ができましたニコニコ

 

こんなブログを読んでいただき

本当にありがとうございますチュー

 

子育ての悩みって

リアルのママ友には

本音では絶対話せないですもやもや

 

みんな

「子供にイライラするよ~笑い

っていうけど

 

じゃあ、どこまで怒ってる?

 

叩いたことは?

殴ったことは?

 

酷い言葉を浴びせたことは?

 

どこまでなら許容範囲なのか

誰も教えてくれませんショボーン

 

「多少叩いたっていいですよ」なんて

保健士さんも保育士さんも

言わないですよねタラー

 

私は

 

部屋に閉じ込めたことはあります

 

叫んでる口をタオルで塞いだこともあります

 

思いっきりギューッと

手を掴んだこともあります

 

これだって

心の中では

このくらい誰だって

やるでしょえー

 

って気持ちと

 

こんなことしてるの

自分だけかもショボーン

 

って気持ちがあって

 

きっとママ友に話せば

 

「あるある、そんなこと」

って言うと思うんです。

 

何が正しいのか

分からない

 

それが、子育てのむずかしさ

ですよね。

 

いつも思います。

 

どっかでプロがモニターしてくれてて

 

「今のはこうするといいよ」

 

とか

 

「それはよくないよ」

 

とか

 

教えてくれたらいいのにって

 

思っちゃいますショボーン


子供一人ひとり

対応が違うし、正解も違うし

同じ子でも

その日の気分で正解が違うし

 

私にとって子育ては

無理ゲーですよチーン

 

 

しかも!!

 

 

一生懸命子育てしたら

良い子に育つわけでもなく

 

 

適当に子育てしてる親の子が

めちゃくちゃ優秀になることだってある

 

 

なんなら、適当な人の方が

子供から愛される母親になってるかも?

 

 

親を殺す子供もいる世の中

 

そんな子供は

 

どんなふうに育てられたのか

 

めちゃくちゃ気になります

 

反面教師にしたいショボーン

 

子供たちに嫌われたくないですショボーン

 

なんだか暗いブログになってしまい

すいませんアセアセ

 

 

自己嫌悪で

なかなか立ち上がれなくて

 

こういう風に考えることも

子育ての一つだと思って

子供たちと良い関係を

築けるように

頑張りますウインクグー

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー