こんにちは、メルルカです。

10歳 小学5年生 男の子 ハヤト

5歳 年中さん 女の子 ハルカ

ママです。

宜しくお願いします。

 

 

イベントバナー

 

昨日の夜、またハルカに

ブチギレてしまいましたチーン

 

 

ブチギレというより

もう、虐待かもしれない

 

 

冷静になった時、

ハルカに申し訳ない気持ち

自分が信じられない気持ち

 

そして、やっぱり自分は

子育てが嫌いなんだな、と

実感してしまった

 

キレている間、

ハルカが憎くて

 

どうしたら、

苦しめられるだろう?

どうしたら、

この嫌な気持ちと

同じ嫌な気持ちを

味あわせることが

できるだろう?

 

そんな気持ちで

いっぱいでした悲しい

 

 

事の発端はお風呂

(また、お風呂ですタラー

 

 

ハヤトとハルカ

楽しそうに入っている

様子を伺いながら、

私はのんびりしてました

 

しばらくして

 

ハヤトが出てきました

 

ハルカの怒る声が聞こえました

 

でも、いつもの事なので、

ほっときました

 

すると、シャワーの音が

大きくなり、

ハヤトの慌てる声と

ハルカの怒ってる声が

聞こえてきて

 

見に行くと

 

 

洗面所がビショビショタラータラー

 

ハルカがお風呂のドアを開けて

シャワーをかけたようです

 

 

それを見て

 

プチっムカムカムカムカムカムカ

 

 

「なにやってるの!ムカムカ

 

「早く出てきなさい!ムカムカムカムカ

 

それでも、

出てこないハルカに

ヒートアップムキームキームキー

 

 

腕を掴んで、洗面所に出し

乱暴にタオルで体をふく

 

その間、ハルカは

抵抗するので、

かなり力を入れて、

捕まえてました

 

その後も

自分でパジャマ着たいと言う

ハルカを無視して

無理やり着替えさせる

 

 

このころには

泣きながら

「ママ、ごめんなさい大泣き大泣き

と言っていたのに

私は、怒りが収まらず

 

心の中で、

ご近所さんに、虐待疑われそうとか

考えてた

 

歯磨きして、寝室に向かう頃

私もやっと冷静になり

 

ハルカに謝りました

 

ハルカも謝りました

 

大好きだよと何度も

伝えました

 

自己嫌悪チーンチーン

 

 

 

 

何に腹が立ったのか

 

最初に「やめなさい」と

言った時に、素直にやめなかった事

 

その後も、怒りを表現する為に、

鼻水をまき散らし、

唾を吐き

物を投げまくるハルカに

 

 

私の言う事が聞けないのムカムカ

 

 

この気持ちでいっぱいになりました

 

ハヤトの時から、

何も成長してない私ショボーン

 

 

今朝はいつも以上に

ハルカに優しく接しましたが

また同じような事があれば

また、同じようにキレてしまいそうで

自信がないですチーン

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー