こんにちは、メルルカです。

10歳 小学5年生 男の子 ハヤト

5歳 年中さん 女の子 ハルカ

ママです。

宜しくお願いします。

 

 

先週、胃と大腸の内視鏡検査を行いましたウインク

 

今回は、

もっと予想外の検査前日

について書きたいと思います笑い泣き

 

昨日の夜から、謎の腹痛に悩み、

さらに下剤を飲んだからか、

朝からまた腹痛チーン

 

しかも、今日はお昼から会議があるんです汗うさぎ

私、すっかり忘れていましたタラー

 

会議の日は、お弁当も出るんですお弁当

 

私、食べられませんえーん

だって、今日は3食、病院食ですから~ギザギザ

 

 

 

 

 

「クリアスルー」という

離乳食みたいなレトルトを

病院からもらっていました音符

 

何も考えずにこれを食べればいいっていうのは

すごくでしたウインク

 

ただ、朝から下痢っぽい腹痛だし、

会議中に、もし、

もよおしたら・・・ガーン

 

そんな不安で、

朝から、水1滴も飲めませんでしたアセアセ

 

10時ごろには、落ち着いてきて、

トイレに行く回数がやっと減ってきました口笛

 

なんとか、お昼の会議を無事に終え、

家に帰りましたが、

やっぱり腹痛が治らず、お昼ご飯も食べられませんでしたショボーン

まぁ、その分検査がスムーズに済めば

ラッキーてへぺろ

 

お弁当は持ち帰って、ハヤトとハルカで

夕飯に食べさせましたウインク

めちゃくちゃ美味しそうで、羨ましいしょんぼり

 

そして、夜星

 

今日は、ハヤトにハルカのお風呂を任せました乙女のトキメキ

 

私は1人でのんびりデレデレ

おなかを温めていました音符

 

ハヤトにお風呂を任せると、

すっごい長風呂(水風呂)になってしまい、

ほぼ、お風呂プール状態ですタラー

 

でも、二人とも楽しそうなので、

まぁいいか、と思って、

ほっといてます音符

 

生存確認はしますが真顔

 

そして、そろそろ寝ようかと

ハルカと寝室に向かう途中

 

 

ゲポォ~ゲローゲロー

 

 

ハルカが急に嘔吐しましたアセアセ

 

余りに急だったので、

何も対処できずガーン

 

床一面、ゲロまみれですガーン

 

私、ゲロの処理が大の苦手でゲロー

ほんと、ダメなんです。

でも、やらなければならないチーン

こんな日に限って、

旦那は飲み会ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

決意して、

まずはハルカをキレイにして、避難。

その間に、ハヤトに袋やらウェットシートやらを取ってきてもらい、

ハルカを着替えさせてから、

別室でハヤトと遊ばせます。

 

こういう時、ハヤトはめちゃくちゃ頼りになるラブ愛

 

私は床掃除を終え、ハルカの様子を見ると、

 

別室で寝てましたおやすみ

 

ちょっとホッとしました。

 

寝ている間に、念入りに掃除を済ませられました。

 

ただ、ハルカの嘔吐も、原因が分からず泣

 

おそらく、夕飯食べ過ぎて、

すぐにお風呂入れちゃったから、

胃がビックリしたのかなぁはてなマークはてなマーク

 

昨日は私が謎の腹痛で

今日はハルカが謎の嘔吐で

 

いったいなんなの!?

何かの罰でしょうか??

 

と、泣きそうになりましたタラー

 

しかも、私もまだまだ、腹痛続いています。

そして、今日も、下剤です魂

 

恐ろしい魂魂

 

 

ラキソベロン液という液体を

全量、水に入れて飲まないといけないんですが、

クリニックに事前に確認して、了承を得たので

半分にしてしまいましたチョキ

 

しばらくして、ハルカが起きてきました!!

 

「寝室で寝たいキラキラ

 

というので、

 

「気持ち悪くない?

 

と、何度か確認して、

 

「大丈夫にっこり

 

と言うので、寝室へ。

 

念のため、バスタオルを何枚か持っていき、

ハルカの下に敷きます。

 

このまま、何事もなく

明日を迎えられますように流れ星

 

 

 

 

 

という願いもむなしく

 

その後、寝室で嘔吐ドクロ

 

バスタオル、役に立たず魂魂

 

ハルカ、嘔吐する時、

いろんな方向に顔を向けるので、

私も対処できずえーん

 

また、着替えて、掃除して・・・

 

それを3回、繰り返しましたチーンチーン

 

私も、だんだん、イライラしてきちゃって、

 

「吐くときは、起き上がってびっくりマーク

「動かないでムキー

「気持ち悪い時は、先に行ってびっくりマークムキームキー

 

と、キツク叱ってしまいましたショボーン

 

本人が一番つらいんだろうけど、

 

こっちだって、辛いんだよぉ笑い泣き

 

旦那には、8時くらいに

ラインで、ハルカが吐いたことを伝えましたが、

既読にならず泣

 

すでに12時です泣

 

寝室には、もう寝られる場所がないので、

リビングに降りて、ハルカを寝かすふとん1

 

もう、洗い物増やしたくなくて、

捨ててもいいタオルを大量に持ってきて、

吐きそうになったら、それで受け止めて、

そのまま、捨てるようにしました。

 

だいぶ、胃の中の物が少なくなって、

量が減ったのが、ありがたかったです真顔

 

時々、下痢の波が押し寄せてきて、

トイレに籠らなくてはならず、

 

その間にハルカが嘔吐したらどうしようあせる

と、落ち着けませんでしたアセアセ

 

そんな中、2時過ぎにやっと、旦那からラインスマホ

帰宅後は、掃除を丸投げしましたウインク

 

やっと、ゆっくりトイレに籠れる~ルンルン

でも、下剤を半量にしたからか、

思ったより出ずタラー

 

ハルカは、だいたい1時間毎に、嘔吐してました。

最後に嘔吐したのが、4時くらい。

嘔吐しては、すぐ寝ちゃうって感じで、

すごく辛そうでもなく。

 

このまま、朝には落ち着くといいなぁショック

 

そんな感じで、ほとんど寝られず当日朝を迎えました爆  笑

 

 

次回は、

やっと、検査当日です

を、お届けしたいと思いますウインク